妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




堕天戦隊ゴンテム5【1】

いきなり! 倉庫で撮り納め撮影会にお邪魔してきました。
今回はテーマを決めるわけでもなく、漠然と遊んで来たのでお遊び写真が多いのですが、「これでフォトスト作ってください」という無茶ぶりがあった気がするので、即興で頑張ります。

話は何も考えていない!
出たとこ勝負のゴンテム5、どうぞよろしくお願いいたします。

doll20141230000.jpg


【出演】
役名:ドール名(オーナー名)
ゴンテム:すみっこぐらし(Niさん)……堕天使猫。ゴンテム5リーダー。
上級天使:Vezeto(八尋)……管理職天使。
中級天使:Jaquer(みやびさん)……位はあるのに特攻隊長天使。
カメリア:Noelia(Niさん)……ゴンテムを拾って汚れたぬいぐるみだと思いゴミ箱に捨てたお嬢さん。

以下は畳みますね。
 


【前回までのあらすじ】
天界の無茶ぶりにブチキレた下級天使ゴンテムは堕天し、普段はただの喋る猫として暮らしている。
だが、彼の中の正義の魂は死なない。
夜には部下の四人と共に堕天使に変身し、堕天戦隊ゴンテム5として人間世界の平和を守っていたのだ!

そんなある日、突如上級天使の襲撃を受けたゴンテム5は、激戦の末4人の犠牲を出してしまう……。

doll20141230000.jpg

ゴンテム「ついに生き残ったのは俺ひとりか……。
だが、俺は負けねえぜ。お嬢ちゃんとの約束があるからな」

doll20141230024.jpg

――お嬢ちゃん……地上に堕ちた俺をためらいなく拾って、食い物いっぱいのポリバケツに放りこんでくれたあんたのこと、俺は一生忘れないぜ。

カメリア『まるでボロ雑巾ね。猫なのかなんなのか、よくわからないせいかしら。可哀想に……来世では幸せになるのよ』

「あの優しい言葉……。
あれで俺は、ゴンテム5となることを決めたんだ。

あんたのために、俺は、この地上を守る!!」

doll20141230022.jpg

お嬢ちゃん……だから、俺が迎えに行くまで、変な男につかまるんじゃねえぞ。

doll20141230023.jpg

「特にあの、顔だけの上級天使なんかにゃあ……にゃあにゃあ……にゃーん!! 思い出すだけで! ふー……ふぎゃー!」(がりがりがりがりがり)

doll20141230021.jpg

ゴンテム「ぶみゃっ!?」

上級天使(バートラム)「うるさいぞ、猫もどき(ぐーりぐりぐりぐり)」

ゴンテム「貴様……!! いつの間に俺の頭上に!」

doll20141230014.jpg

上級天使「神はいつでも天上より地上を見守っておられる。貴様のような顔面平面猫のこともな」

ゴンテム「相変わらず、顔だけはいい男だぜ……! だがな、俺は顔面平面猫なんかじゃねえ。俺の名は……!!」

???「ゴンテム5!! って言いたいわけ?」

doll20141230026.jpg

ゴンテム「き、貴様はっ!?」

中級天使(百舌鳥)「俺の名前とかどーでもいいじゃん。でもって、もうひとりしかいないお前は、ゴンテム5なんかじゃない」

doll20141230008.jpg

中級天使「ただのゴンテム……! そういうことなのさ。ね~、上級様」

上級天使「手早く片づけろ。わたしにこんなものにかかずらっている暇はないのだ」

doll20141230007.jpg

中級天使「はいはい。灰は灰に、塵は塵に……ゴンテム、覚悟しな?」

(続く……らしいですよ……)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
