妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




待ち合わせはいつも雨降り【3】

doll20141109036.jpg

マフィアものストーリー
待ち合わせはいつも雨降り【2】の続きです。

※ここまでのあらすじ。
巨大な犯罪組織の首領の息子、リュー。
自分に忠誠を誓うチーム内の人間が次々襲われる事件が発生する。
敵のボスであり「騒がせ屋」のビセンテは、リューを仲間に誘うのだが。

【配役】
リュディガー(Romeo):犯罪組織の御曹司
ビセンテ(Soseo):世界的な「騒がせ屋」を営む謎の人物。

続きは畳みますね。

 
「そっか。
じゃあ、決裂だね。

あ、ほら、後ろ、気をつけて」

doll20141109011.jpg

「クレーンが、いきなり動いたりするかもよ、って。
言うのちょっと遅かったね?

僕はやっぱり、君のことは嫌いだな。
君は弱いくせに、あんまりに揺らがなすぎる。

さよなら」

doll20141109012.jpg

「――喋る前に撃つべきですよ」

doll20141109015.jpg

「――あれ? れ? れれ、これ……何?」

doll20141109041.jpg

「ろくな戦闘訓練も受けていやしない。
本当に黒幕専門だったんですね、そいつは」

doll20141109016.jpg

「バートラム」

doll20141109013.jpg

「大丈夫、殺してはいませんよ。まだ使えますし、もう少しゆっくり痛めつけたい。
遅くなりました。
頭、打ってませんよね?」

doll20141109014.jpg

「かすっただけだ。それより、煙草、持ってるか」

「メンソールなら。しかし大物を釣りましたね。
あまり自分を餌にするのはやめていただきたい」

「釣れたんだからいいだろうが。
話、聞いてたのか?」

doll20141109018.jpg

「元々あなたに少し聞いていましたが、胸くその悪い話ですね」

「お前にしては、珍しい感想だな」

「最近心が動くような気がしないでもないんです。
変わったでしょう?」

「まだわからん」

doll20141109031.jpg

「くだらないことを訊きますが、街ごと知りあいを殺されたとき、お父さんを殺そうとは思わなかったんですか?」

「中毒してたからな」

「――悲劇中毒?」

「薬だ」

「……ああ。手に入れやすい環境でしたからね」

「ビセンテもお前も、うちの親父を買いかぶりすぎてるな。
奴は俺が反抗的になると、文字通り大型犬の檻に叩きこんで薬中にした。
誘拐されてた間は闇取引のブツをくすねてどうにかしたが、結局一年が限界だ。
親の庇護なしに、もっと遠くへ逃げてみろ。何もできずに死ぬ」

doll20141109030.jpg

「実にクソのような話ですね」

「だろう? 俺は奴を殺す。それで狂気に至ろうがなんだろうが、そんなことは知らん。
とりあえず、今日はこいつを連れて帰ろう。
グレンが待ってる」

「彼は情熱的ですからね。キャロルはやらないでしょうが」

「お前が代わりにやれ」

「いやですよ、手が汚れる。血も内臓も臭いし」

「血と内臓が出ない方法でやればいい。お前の煙草、不味いな」

「だからメンソールだって言ったでしょう。
早くあなたの巣に帰りましょう。
正気じゃない人間だらけですが、安眠くらいはできる場所でしょうから」

【幕】

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
