妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




待ち合わせはいつも雨降り【2】

doll20141109034.jpg

マフィアものストーリー
待ち合わせはいつも雨降り【1】の続きです。

※ここまでのあらすじ。
巨大な犯罪組織の首領の息子、リュー。
自分に忠誠を誓うチーム内の人間が次々襲われる事件が発生する。
敵の情報を持っているという情報屋と廃工場で待ち合わせるリューだが、やってきたのは敵のボスで、「騒がせ屋」のビセンテ本人だった。

【配役】
リュディガー(Romeo):犯罪組織の御曹司
ビセンテ(Soseo):世界的な「騒がせ屋」を営む謎の人物。

続きは畳みますね。


 
doll20141109001.jpg

「人間好きは俺も一緒だ。お前に会いたかった、ビセンテ。

お前は、種子会社勤務時代には作られた飢餓で紛争を引き起こし、
すべてを捨てて路上生活をしていた時代には、
ゴミ拾いの慈善グループと接触、無差別テロ集団に仕立て上げた。

小さなことから大きなトラブルまで、お前は平等に愛している。
だが、けして自分は表に出ない。
お前は影だ。世界の影」

doll20141109002.jpg

「そんなお前と、俺は、出会いたかった」

「ナイフですねえ。
あなたはナイフ決闘が好きだ。それは幼少期の経験による。
あなたは一度金目的で誘拐されて、そのまま1年ほどを下町の悪に塗れて過ごした。
誘拐犯を、親と慕ってね」

doll20141109003.jpg

「ナイフ決闘はそのころの『いい思い出』だ。
そう、あなたには知的犯罪者のお父様より、
下町で人殺しや泥棒に明け暮れるほうが性にあったんです。

下町時代は、あなたが唯一、人間的な生活を送った時代でもあった。
だから、あなたの魂はまだあの下町にある」

doll20141109033.jpg

「懐かしい話だな。
あの町は消えた。

父親が潰した。俺の目の前で」

「ああ、あれってやっぱりあなたのためだったんだ! 愛されてますねえ」

「愛する息子を、1年も誘拐犯に預けるバカがどこにいる。
奴は、思い知らせたかっただけだ。
奴の側以外に安住の地はないと。

奴の他に主を捜せばどうなるかを、ただ知らせたかっただけ。

街は更地になり、俺の顔見知りはみな、汚染地帯の廃棄物解体所に売られた。
そこからは1年も生きなかっただろう」

doll20141109035.jpg

「あなたはあそこで立ち止まっちゃったんでしょうねえ。
だから、あなたは子供だ。
いつだって死にたい。
金には本当は興味がない。
誠実な対話は、一対一の殺し合いだけだと思っている。

――言葉にすると、案外つまんないかもしれませんね、リュー」

「他人事だと思っているからだろう。
お前は世界をゲームだと思っている、だからつまらない。
もう一歩踏みこめば、どんなことでも、どんな人間でも面白くなるはずだ。

賭けをしよう、ビセンテ」

「なんのです? あなたのチーム、もうぼろぼろでしょ? 
お父さんからもどうにかしろってせっつかれてるのでは?
だが、あなたはお父さんからの援軍を断る。
お父さんを信用していないから。
スパイを送りこまれちゃ困るから」

「そうだ。俺に援軍は来ない。
お前には、『予定通りに』援軍が来るはずだった。
俺が情報など流さずともな。

だが、本当にそうか?」

「――なんの話なのかなあ。そういうはったりでひるむ僕に見えますか」

doll20141109004.jpg

「ナイフを取れ、ビセンテ。
ここに来る前に、『お前がここにいる』という情報を世界中に流した。

復讐に燃えて駆けつけてくる人間に、いくらか心当たりがあるだろう。
ひとりやふたり、十人や二十人、百人や二百人……もう少し多いか?」

「あははは、ばかだなあ、あなた。
そんなことしたら、僕を守りたい人間だって駆けつけてきますよ?
僕のファンは世界中にいるんだ。
パトロンだってね」

「どちらが先に着くか、それともお前がとっとと俺を殺して逃げ出すか。
賭けだな」

doll20141109005.jpg

「ですね」

doll20141109006.jpg
doll20141109007.jpg
doll20141109008.jpg

「影でなくなった時点で、お前は負けた」

doll20141109010.jpg

「ばかだなあ、あなた。
僕を殺したら、後悔しますよ。

あなたは、お父さんを殺せない。
服従の心を刷り込まれているからだ。
憎むことで依存しているからだ。
お父さんを失った後、あなたには何も残らない。
誰かに仕えたくても過去の傷がそれを許さず、孤高の王となるにはあなたは弱く、淡泊すぎる。

あなたは空っぽすぎて、気が狂う。

でも、僕なら。
あなたのことを凄くよく知っていて、あなたが好きだ。
あなたの新しい主になれると思うな。

どうです?」

「無理だ。

俺がまだ正気だと思っているようでは、役者不足だ」

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
