妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




幽霊と幽霊のゲーム

doll20140905016.jpg

お久しぶりにフォトストーリー記事です。
一応うちにはメインストーリー的なものがあったのでした。
すっかり忘れていると思いますが、私も忘れかけているので問題ありません!

※マフィアものストーリー。「迷える子羊のスープ」の続きです。

※ここまでのあらすじ
巨大な犯罪組織の首領の息子、リュー。
いつか父親に反旗を翻すことを目標に、フロント企業の社長をしつつ自分に忠誠を誓うチームを作っている。
そんな中、チーム内の人間が次々襲われる事件が発生。
普通なら知るはずもない情報を持つ彼らは一体何者なのか。

※出演
バートラム(Vezeto)主人公側の組織の参謀役。実は潜入捜査官。
サシャ(Dyuke)主人公側の組織を襲撃した暗殺者。どこにも国籍のないゴースト。

ここまでわかっていれば大丈夫。
まじめにあらすじ書くのが一番恥ずかしい。
以下は畳みます。
 
■□■

「ああ、あなた。待っていましたよ。

きっと来ると信じてたんです」



「なぜだかわかりますか?」

doll20140905003.jpg

「残念ながら、よくわかる。
――さっき、阿呆な賭け勝負をしていたな」

「あなたに会うのが楽しみすぎて、
暇をつぶすのが大変だっただけですよ。

でも、阿呆というのは少しばかり失礼ですね。
わたしは」

「勝てない賭けはしない」

doll20140905000.jpg

「そのとおり」

「今日このバーにいる人間のことなど、すべて調べ上げているんだろう?
お前はゴーストだ、サシャ。
どの国にも組織にも属さず、どんな相手からの依頼も断らない暗殺者。

自由である代わりに、誰からの庇護も期待できない。
恨みも買っているだろう。
そんなお前が自分の身を守るには、どうするのか?」



「情報だ。情報だけが、お前の命綱だ」

doll20140905007.jpg

「よく調べましたね。
死に損ないの赤毛くんが頑張ったのでしょうか。

でも、その話はつまらないな」

doll20140905006.jpg

「もっと、面白い話をしましょうよ。
あなたのお父様の続きはいかが。

彼はカリスマの固まりでした。
カリスマのある狂人ほど罪なものはありません。
狂気は感染するものだからです。

最初は、学者の社会実験でした。
だかあなたのお父様は完璧すぎた。
まずは家庭を、町内を、担当の教室を、大学を、彼は文字通り自分の帝国にした」

doll20140905009.jpg

「そして恐怖政治が始まりました。
あなたのお父様は結果として大量殺人者となりましたが、
捕まったのは随分後のことでした。

国民が彼を命がけで守りましたから」

doll20140905008.jpg

「なるほど、それで?」

「それで?
あなたとわたしは同類だ、と言いたいんです」

doll20140905005.jpg

「お父様とお父様の臣民の間に生まれたあなたは、
色濃い狂気の固まりだ。

ひとを殺すのに躊躇ったことなどないでしょう。
世界中の人間が愚かに見えませんか?
情にかまける人間を、あざ笑ってひねりつぶしたくはありませんか?

もう充分倦んだでしょう。
今さら捜査官に戻るのも、他人のオイディプスコンプレックスにつきあうのも、うんざりではありませんか?

そんな話をしながら、わたしと一緒に行きませんか。
今のわたしの雇い主は、あなたを理解して受け入れますよ」

doll20140905002.jpg

「随分べらべら喋ってくれた礼に、こちらからもひとつ話そう。

実際わたしは人殺しに良心の呵責を覚えたことがない。
心の実存を感じ取れたためしがない。

だが、リュディガー・グロスマンはそうでもないらしい。
あれは殺すたびに傷つくが、殺さないで生きることはできないようだ」

「くだらない。凡人ですよ」

doll20140905004.jpg

「そのとおり。わたしたちは凡人になれなかった。
だが、わたしは凡人を見るのが嫌いではない。

他人の死に苦しむ人間を眺めていると、
いつかその苦しみが、わたしのもとへも訪れるような、
そんな夢をみる。

それがあり得ない夢だとしても、
わたしには必要だ」

doll20140905012.jpg

「つまらない。
あなたも、ひとを好きになったりするんですね」

「さあな。

――雇い主によろしく」
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
