妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




OUGI SAIGONさんで服をオーダーしたお話

doll20140728005.jpg

オリジナルドール、サイクロイドのメーカー、扇インダストリーさんの関連会社、
ドール衣装のサイズオーダーができるOUGI SAIGONさんにて、
SD16少女サイズのお洋服を作っていただきました。

ストアにて注文、カード決済、後にサイズを連絡して作っていただく形です。
40~70センチサイズのドールなら基本的になんでも、
男子ドール用への変更もOKという太っ腹っぷり!
さらにお値段も良心的です。

我が家は背の高い男性ドールと一緒に撮るとき用に16少女ボディがあるんですが、
16少女服ってそんなにないよなあ、ドレスとか制服はあるけどなあ、と思っていたところで、
扇さんの新作のリリーコートに惚れまして。
リリーワンピースと緑のブーツと一緒にオーダーさせていただきました。

続きにつらつらっと写真を畳みますね。
 
doll20140728007.jpg
doll20140728006.jpg

一目惚れ物件のリリーコートです。
アーミーなグリーンにストライプ!
ぴったり綺麗なライン!
変形襟! みたことないぞ、変形袖(?)!
袖がちょっこし短いのは、私が計測をさぼって既存データでお願いしたせいだと思います。
オーダーの際にはちょっこし手間をかけて、お手元のドールさんを計測してあげてください。
それにしてもこのデザイン大好き。

doll20140728004.jpg
doll20140728003.jpg

同じリリーシリーズのワンピースです。
アシメ! 変形! レイヤード! 黄緑とストライプ!
クールで都会的なんですが、ちゃんと可愛さが入っているのが素敵。

doll20140728001.jpg
doll20140728002.jpg
doll20140728000.jpg

コートはコートワンピといった感じでぴたぴたなので、重ね着するときつめです。
重ね着させたい方は、サイズ連絡の時に相談されるとよいと思います。
アーミーでカジュアルな帽子はinoceさんの作品。
ストライプ×ストライプとかトーンの違う緑づくしとか、
駄目なこといっぱいやっていますが、格好いいもの好きな女子は可愛いと思うのでした。

Gr女子用にスカートとか、男子用のカットソーとかも欲しいなあ。
沼です!!

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
