妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




カメラ買い換えましたの話

doll20140724003.jpg

仕事がごっちゃんがっちゃん修羅場ですが、カメラを買い換えました。
こんな話題なのに軍服写真で恐縮ですが、脱がすとまた1年くらい着せないから!

↑が前のカメラで頑張ってるもので、
↓から新しいカメラになります。

ほんとにどうしてこんな絵面でスタートなのか。
いや、映画「処刑人」を見たら、男同士で相手の口を掌でふさいで、
その手の甲にキスするという、なんだろう……
お前本当に最高だなー的ニュアンスの、元気なスキンシップ描写がありまして。
再現したかっただけです!

doll20140724002.jpg
doll20140724001.jpg
doll20140724000.jpg

えらい肌が綺麗に写って、たまに不気味の谷に落っこちそうになるので、
赤みを抜こうと頑張ってみたりしていますが、現状今までのソフトが使えず現像できてません。
というか、新しい機能を何一つまともに試していません。
はよ仕事修羅場終われ……!
いいカメラさんなのは確かなので、時間かけていじくり回して仲良しになりたいです。

カメラはコンデジスタートで、次にデジタル一眼レフの中級機を貸して貰って、
撮り方もわからないし、重くてぶれてろくに撮れず、それでも壊れるまでいじってみて、
自分でエントリー機を買い直していじくり、中級機に戻ってきたよ(New!)です。
今もへたくそだけど、最初のころの「なぜか! 撮れない!」という感じは再現もできないので、
慣れってあるんだなあと感慨深いです。
当たり前なんですけどね。でも本当に最初は絶望したので。したので!(二回)

あとグレンはうっとりしてるようにしか見えないので、反省室行きです。
お粗末さまでした~

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
