妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




名古屋でドン 西洋建築萌え紀行【2】

doll20140708014.jpg

名古屋撮影会その2です。
名古屋市政資料館は撮影許可は取れますが貸し切りにはできないので、
観光の方のスルースキルをありがたがりながらの撮影です(笑)
お昼に天むす食べました。初天むすおいしかったです。

写真はShellさん宅のクリス、トーマくんと。
トーマくん今回吸血鬼だったので、生け贄やりまーす、とはりきってきました←

以降は畳みますね。

 
doll20140708008.jpg
doll20140708006.jpg

魔王なんだけど、うっかりやんわり撮れちゃうトーマくん。
腕の問題です!
この背後のステンドグラス、たいへん素敵なんですが、サイズがでかくて絵に入らない(笑)

doll20140708007.jpg

階段があったら落ちてみる、のポリシーに従って。
しかしまったく死にそうにないな、このひと。

doll20140708011.jpg
doll20140707016.jpg
doll20140708009.jpg

トーマくん大変大人っぽいです。
血の気はあるのに青白いのが、まさに吸血鬼的ですてき。

doll20140708015.jpg

たえちゃん着替えました。
闇の眷属バージョン。

doll20140708016.jpg
doll20140708018.jpg

晴れて夫婦になった感が(笑)

doll20140708002.jpg
doll20140708003.jpg

ブーツが茶なのが惜しまれますね、黒も持って行ったんですが、
試着してなかったら履けなかったという……
もっと互換調べておかねば危ないですね。

doll20140708000.jpg

アナイスってこんなにきつかったっけ、という一枚でお疲れさまでしたー。
楽しかったです!

今回なんとなく場所に気をとられて、雰囲気写真どころか観光写真じみているのですが、
もう少しぱっと耽溺な気分になれるといいですね。

最近撮影会にかこつけて、お人形とじっくり向き合えるのがいいなと思います。
数増えてしまったので、じっくり撮り慣れていきたいところ。

doll20140708012.jpg

色っぽいおまけ、nanakaさんのよんほ双子さん。
常磐くんと緋峰くん、取り違えてたら殴って下さい……。
ほんわりやんわりひたすら綺麗な子たちでした。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
