妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




水面アプリ(自力)

スマホの写真加工アプリで、水面アプリとか鏡面アプリが流行ったんですよ。
で、やろうかと思ったのですが、制限が多いのが面倒になり、自力で加工しました。
水面アプリ(自力)。
それはただの加工だ。

ちょっと血なまぐさいので畳みますね。
写真は一枚だけ。
ポエムつきです。

 
doll20140518003.jpg

大丈夫、きっとお前は生きられるよ

少し殺すかもしれないけど、
少なくとも俺みたいな死に方はしないね。
だってお前は、人間らしい人間だから。

君はそう言って、近所の雑貨屋に行くような調子で
死んでしまった

自分は少々途方に暮れて、
途中下車した君の行き先について、
未だに少し考える

長く続く線路は、
血の匂いのする、どこか懐かしい浜辺で終わり、
人間らしいものも、獣らしいものも、
みな着飾って美しい日傘を持ち、
血の海の向こうを指さして笑いさざめく

子供のこころのまま死んだ君は
つなぎの水着を着て浜辺で膝を抱え、
わたしのほうを振り向いて、少し卑屈に笑う

「ご機嫌よう、ミスタ。ここに来るのは初めてですか?」

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
