妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




フェイク・ノワール

倉庫写真記事の最後は、紙芝居風でお届けします。
Shellさんと現場でうち合わせた話はあるのですが、
せっかくなので、こちらはこちらでちょっと違う話をでっち上げます(笑)

doll20140507007.jpg

映画のエキストラとして、とある倉庫に呼び出されたアキ。
ところが当日、入る倉庫を間違った?
間違った先には、マジ物の怖いお兄さんたちがいて……。
捕まったアキの明日はどっちだ。

――というノリでお送りいたします。

続きは畳みますね。
 
doll20140507021.jpg

アキ「……なんかこれ、おかしくないです?
俺、エキストラですよね?
なんかこのポジ、主人公か、映画の三分の一あたりで死ぬあれじゃありません?」

doll20140507035.jpg

紳士「主人公か、犬死に役かあ! いい二択だね。
で、君はどっちがいいの?」

アキ「……主人公で」

リュー「なるほど」

doll20140507022.jpg

リュー「手錠にナイフ。
どうする、主人公? ミラクルをおこしてみ……」

アキ「無理ですすいませんっしたあああああ!!
俺は是非とも三下役で! 即殺されるやつでいいんで!!!」

doll20140507023.jpg

リュー「殺されたいのか。お前は重度の変態か」

アキ「や、そういうわけでもないんですけどね……。
だって無理じゃないですか、この状況で、重力無視アクションみたいなの。
これまでも主人公補正のない人生で、商店街の籤くらいしか当たったことないし」

リュー「度胸の据わったばかだな」

アキ「恐れ入ります」

リュー「褒めてはいない」

アキ「そんな気がしてました……」

doll20140507024.jpg

リュー「ふざけていないで考えろ。
自分が生きて帰るために、死ぬ気で考えろ。
お前はここへ来て、何を見た?」

doll20140507016.jpg

アキ「何をって……えーっと。
おっさ……おにーさんが、こう、薬の小瓶みたいのを受け渡ししてて」

doll20140507015.jpg

「『ためしてみろよ、てきめんに疲れが抜ける。
いつも不景気な顔しやがって、どうせろくな生活してねえんだろ』」

doll20140507009.jpg

「『この顔は生まれつきです。そんなものに頼るほど、衰えては居ませんよ。
あなたと違って』……という、ガチヤバ会話がですね……」

doll20140507020.jpg

リュー「ガチヤバ会話が聞こえたのに、のこのこと出てきて」

doll20140507003.jpg

アキ「吊された、と……」

リュー「当然の流れだな。これがどうしてエキストラ募集の現場だと信じられたんだ」

アキ「正直、俺がどうにかしてました。ゆるしてください。すみません。悪かったです」

リュー「自分が悪いなら、どうなっても文句は言わないな?」

doll20140507036.jpg

紳士「まあまあ。とりあえずアキ君に悪気はなかったんでしょ?
俺たちも進んであらっぽいことをしたいわけじゃない。
もしもアキくんがここで見たことを全部忘れてくれるんなら、素直に帰してあげるよ」

アキ「本当ですか!?」

紳士「うん! その前に、これ呑んで」

アキ「」

紳士「二本のうち、どっちかが当たりだよ! 当たるといいねえ?」

アキ「……………………わかりました」

紳士「へえ! 度胸あるねえ、君! で、どっちにするの!?」

アキ「選ぶ前に。どっちかを、あんたらの誰かが呑むなら、俺も呑みます」

紳士「――なるほど」

doll20140507030.jpg

バート「ばかばかしい。彼は交渉の主導権を握る側じゃない。
主導権を持っているのはこちらだ。賭けをしていいことなんて、我々にはひとつもない。
黙らせましょうか」

リュー「いや、いい」

doll20140507017.jpg

リュー「その賭け、受けて立とう」

アキ「えっ」

リュー「意外そうな顔をしても遅い。引っこめるなよ、貴様の賭け金」

アキ「………………っ…………!」

doll20140507013.jpg

???「カァァァットーーーー!!!」

doll20140507049.jpg

???「はい、そこまでー。結果は追ってお知らせしまーす。休憩!」

アキ「へ?」

doll20140507044.jpg

紳士「はい、お疲れさまー。みんなよかったよー」

リュー「くそ……これでまた、物騒な役が決まる気がする……」

バート「次は爽やか方面狙うって言ってませんでしたっけ」

リュー「お前、自分がお洒落系恋愛映画のオファー来たからって余裕の視線を向けるのはやめろ」

紳士「あははははー、そんなこと言っちゃって、のりのりだったじゃなーい。
いいんだよー好きなのやるのが一番だよ!」

アキ「あの……あのー」

紳士「そういやあの子、エキストラ?」

リュー「だろうな。あっちの倉庫ではエキストラの説明やってるはずだ。うっかりこっちのオーディションに馴染みすぎてたが」

バート「変なところから侵入してきたのかなあ。結構なアドリブ力でしたよね、死にものぐるいだったせいかもしれませんけど」

アキ「あのー……手錠、取ってくれませんかーーーー! あのーー!」

----F.O.
後日、アキちゃんは無事、このメンツの映画で、名前のある役をもたえたようです。
主人公ではなく、もちろんすぐ死ぬ三下の役を。

お粗末さまでした。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
