妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




アラステアの場合

doll20140314006.jpg

今日はアラステア(DD Y's)が撮れそうだな、と思ったら撮れました。
ばんざいー。

このひとは大変撮りにくいイメージだったんですが、
別にありのままでいいじゃない、と思えば大変楽しかったです。
楽しかったので、キャラ的にも復活させよう……

リューとアラステアは元々学校の同級生です。
過去のお話は「ヴァニタス、ヴァニタス」。

続きに写真と能書きをたたみます。
今回はストーリーではなくて、だーっと設定語りです。


 

■□■

お話の概要だけ言うと、アラステアは金持ち貴族の父親を持つ優等生でしたが、
お父さんのスキャンダルと事業の失敗により無一文になって一家離散。
以降、やけっぱちになって、女を騙したり男を騙したりして生きて来ました。

doll20140314008.jpg
doll20140314007.jpgdoll20140314009.jpg

で、裏町での仕事中、かつての同級生(当時からとっても評判悪かった)と出会いましたよ、という。
同級生(リューのことです)はすくすく悪く育って、裏町の元締めになっておりました。
立場逆転。

アラステアとリューは、そういうふたりです。

doll20140314001.jpgdoll20140314000.jpgdoll20140314004.jpg

リューはアラステアに目をかけて、代わりに色仕掛け担当としてたまに協力してもらってますが、
アラステアは果てしなく態度がでかいです。
もの凄くリューのことを罵倒するし、皮肉屋。
リューは気にしてないのでスルーしてグレンがキレるか、たまにリュー本人も怒ったふりをするようです。

doll20140314002.jpg
doll20140314005.jpg
doll20140314003.jpg

なじってなじって、ぎゃあぎゃあ言ったあげくにひっつく。
コンビでもカップルでもないですが、リューとくっついてる度は一番高いんじゃ。

doll20140314010.jpg

多分アラステアは、お父さんが足りないひとなんだろうなーと思います。
現実の理想のお父さん、が、がたがたになって消えちゃったので、
子供に戻ってぎゃあぎゃあ言って、父親役の誰かに叱ってもらおうとするんでしょう。
リューにお父さん役を求めてるあたりは、グレンと似てます。

一方リューのは、自分のお父さんをどうにかして排除しないと魂の自由が得られないので、
頑張っていただきたいです。
そう考えると、全体的に父性の話ですね、これ。
母性は……母性がマフィアものに入ってくると、基本死亡フラグなので、
とりあえずなしです(笑)。

お粗末さまでした。
いずれキャラプロフィールも書きます。

※漠然と私信ですが、大分復調しております。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Tさま 
女神なのは外見だけです(笑)
眠りバージョンのお人形のはずなのに、大変見下し顔が得意です……

ちょっと都会を離れて療養← してきたりしました。
ひと修羅場負えて復活できるとよいなと思っています~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Aさま 
ご無沙汰しております~!
アラステアさん、来た当初はもっと淡々と高貴な顔だったのですが、リューと凄く相性が悪くて(笑)
並べるとリューがしかめっ面になったんですよねー。
最近すっかりすれた感じになったら、リューが優しい顔をするようになったので、なんだかそういうことになりました。お人形は色々予想外で面白いです。

Twitterから離れているとマイペースに戻れて気持ちがよいのですが、ちょっとだらけてしまう気もしますね……!
いずれ戻るつもりで、来月になったらアカ確保だけしようーと思っております。
どちらにせよブログは続けるつもりですので、お気が向きましたら是非また適当にお声がけください~
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
