妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




ポッキーの日

doll20131112000.jpg

11月11日はポッキーの日らしいですね。
うちにポッキーゲームで盛り上がりそうな人材はいないなあ、と言っていたら、「リューとバートで!」という一番アカンやつでリクエスト頂いたので、あえて挑戦してみました。

そんなこんなで、上でリュー(Romeo)が持っているのは、極細ポッキーです。
ラップ巻いてるのが途中で見えたりしますが、ネタなのであまり気にせず!

※今回に限りBL注意。BL設定はしていませんが、絵面がアウト気味です。
ばか話注意。写真だけ見たい方は、そっと薄目でテキストを読み飛ばしてください。

※キャスト
リュー(Romeo):マフィアの若ボス的なひと
バート(バートラム)(Vezeto):リューの参謀
グレン(Dyuke):リューの用心棒

バートラムの一人称です。地の文はバートラムの独白。

続きは畳みます。

 
■□■

現在、自分はあまりよろしくない状況下にある。

doll20131112006.jpg

早い話が、気まずい。

doll20131112005.jpg

そもそも誰かと確たる目的なしに同じ空間にいる、ということが得意ではないのに、相手が上司だ。
何か話をふってくれれば、会話が苦痛な相手ではない。

ただ、黙って一緒にくつろげる相手でもない。

doll20131112004.jpg

何せ彼は、何を考えているのかわからないのだ。
理性的なようで、最後の最後で素っ頓狂なことをする。
その予想の裏切り方が、わたしにはどうしても理解できない。
放っておくと、ろくでもないことを言い出しそうで、

doll20131112000.jpg

リュー「バートラム、ポッキーの日というのを聞いたことはあるか?」

ほらきた 。

バート「知識としては知っています。それより、どうしてすでにポッキーをお持ちなんですか」

リュー「グレンが最近日本産の菓子にはまっている」

バート「だったら普通に食べればいいですよね」

リュー「世の中にはポッキーゲームというものがあるようでな」

ほ ら き た (二回目)。

doll20131112002.jpg

バート「……わかりました。言い出したからには引っこめる気はないんでしょう? やりますよ。やってみせます」

リュー「なんで軽くキレ気味なんだ、お前」

バート「黙っててください、事故りたくないので」

リュー「事故無しのチキンレースは面白くないな」

バート「……事故る気たっぷりですか、ひょっとして」

リュー「お前相手はごめんだ」

バート「誰相手ならいいんです」

リュー「事故ったら、それだけでぴーぎゃー泣きわめくような相手」

そういうのを悪趣味と言うんだ。

doll20131112003.jpg

バート「わかりましたから、とにかく黙って」

リュー「今、お前の後ろから見るとすごい絵面だぞ」

バート「だからなんだっていうんですか」

リュー「だから、お前の後ろにだな」

グレン「ちょっとそこーーーっ!! 何やってるんですか!?」

あ、天使が来た。

doll20131112007.jpg

グレン「もおおおおお、社長、何やってるんですか、何やってるんですか!
俺が留守だからって、どうしてよりによってこんな腹黒と遊んでるんですか!!
暇だったら他にやることあるでしょ、睡眠取るとかご飯食べるとか!
生活の土台がなってないのに、どうしてろくでもない遊びばっかするんですか!!」

遊びだとはわかってるのか。

リュー「耳元で叫ぶな、うるさい」

グレン「…………」

リュー「目で訴えかけるな、存在がうるさい」

ああ、このひと、ほんとにクズだ……。

doll20131112008.jpg

それでも反射的に相手を抱き留めるあたり、わたしよりはマシなのだろうとも思う。

だからこそ、このひとは少し苦手だ。
気まぐれで、悪趣味で、無責任で、最後の最後には情を取るひとだから。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
