妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




GRANADO Long Leg Body 【2】可動と色差

GRANADO 68cm Long Leg Bodyの、可動と色差についての記事です。

続きから首ナシ裸ボディの写真や、ウィッグなしの人形写真がぞろぞろでますのでお気をつけて。
ちなみに私は、ポージングがヘタです。


 

基本的に、中国系に多い、「よく動いてよく止まる」ボディです。
Luts(韓国製)70センチボディより、少し重い感じ。
Ring(中国製)70センチボディよりは、少し軽い感じ。

バランスがよくて関節固めなので、本来はちゃんと立つんですが、このひととても足が小さいです。
どれくらい小さいかというと、SD13男が履けなかった靴がこのとおり。(下写真参照)

granado019.jpg

……ね、小さいでしょう……。
このせいで、裸足でバランスとるのは少し難しいです。
もちろん不可能ではないです。
靴を履かせればぽんぽん立ちます。

(※余談ですが、このひと、ふくらはぎが太いので、ロングブーツはドールハート70センチ用が履けませんでした。ドールハートさんはLutsの70センチサイズが基本なので、他のたくましい男子を有するメーカーのものなら履けるのかもしれません。が、とにかく普通のロングブーツは無理。逆に、ショートブーツまでなら、国内ディーラーさんのSD13、17用なんかも履けてお得感です)

で、腕可動。

granado013.jpg

しっかり折れて止まります。

肩ももちろん。

granado020.jpg

こんな感じで止まります。

座ってみます。

granado012.jpg

猫背。

granado011.jpg

上手なひとがやれば、もっと行くような気がします。

体育座りもまあまあできます。

granado010.jpg

グラビア、もとい、寝っ転がり読書もそこそこできます。
上手いひとがやれば(以下略)

granado009.jpg

横にも傾きます。

granado008.jpg

そろそろ色差を見てみます。

granado000.jpg

陰がついててわかりにくい……。自然光入れて撮っています。
SDは去年のフルチョイスのものをお譲りいただきました。
見た目、ボークスさんとの色差はほとんどないです。
黄色みのはいった肌色ですね。

granado006.jpg

Little Monicaのひとに乗って貰ったところ。

granado005.jpg

Doll Clansのひとに載って貰ったところ。

どちらも色的には特に違和感なし。
ただし最近のLittle Monicaさんは肌色が変わったらしいので、そこはわかりません。
首可動よし。
傾げるのもうつむくのも得意。見あげるのもまあまあ。

granado004.jpg

服の互換はこれからぼちぼち確かめていきますが、一番互換性が低いと思われるスーツを着て貰いました。
ドールハート70センチ用。
袖はギリ許容範囲ですが、裾は詰めた方がいい感じ。
あと、細腰のぶんがあまってしまってちょっともったいないですね。
このへん気にするかどうかはオーナーさん次第ということで。

背景が舞台裏すぎてすみません。
どなたかのお役に立てればと思います。

※当方ただの一オーナーですので、詳しいご質問などはメーカー様に直接どうぞ~。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
