妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRANADO Long Leg Body 買いました 【1】

granado016.jpg

香港の人形メーカー、GRANADOさんから、68cmLong leg bodyを購入しました。
換装用なんですが、気になっている方が多いボディのようなので、一応レポっぽいものをしますね。
まず買い方あたりから。

GRANADOさん、ボディは毎月1~3日の間のみ販売しています。
代理店さんが請け負ってくれるかイマイチ謎だったので、公式サイトから自力通販しました。

サイトの英語はわかりやすいです。
会員ページも、大抵のメーカーは一言ぽーんと「製造中」「発送済み」とか書いてあるだけですが、ここは「今春節で郵便局が遅れててうんぬんかんぬんでごめんなさい」みたいなことがいちいち書かれる。
なんとなく親切なイメージです。
配送先住所の登録を間違えて、掲示板で修正お願いしたのですが、きっちり直っておりました。

支払いは普通にペイパルで。

今回は注文が12月頭、到着が3/1。
がっつり3ヶ月ですが、春節が引っかかっていなければもう少し早かった模様。
届いた荷物の中にも、手書きメッセージで遅れてごめんねごめんねといっぱい書いてありました。
中国は春節の間、郵便局がほとんど麻痺状態らしいですよ。

では、続きから届いたものの写真がぞろぞろでます。
首ナシ裸体のボディがでますので、お気をつけて。


 
granado018.jpg

というわけで到着。
輝く税付シール。
2100円取られてます。

GRANADOさんは郵送の際、実際の値段より安い値段を書類に書くこともできますよ、ということでした。
私は正規の値段で書いてもらっています。

granado017.jpg

中国語の「取扱注意」が、なんとなく可愛い。
メーカーの箱は記事のトップにある緑チェックです。これも可愛い。

granado015.jpg

ひと型緩衝材、どーん。
ちょっと前までのリングドール式ですね。

上に載っかっているのが、説明書(中国語と英語)と、おまけのメラミンスポンジ。
クラフト封筒の中身が証明書。

granado003.jpg

足下の丸はなんだ? と思ったら……予備の足パーツ……!?
な、なんで……? ヒール足じゃないよね、と確認してしまいました。
多分一回り小さい足かな。
本当になんでだろう……

granado001.jpg

画像に書きこんだ通り、オプションの関節手です。
要らない場合はなしで申し込めます。

granado002.jpg

で、全体像。
キレイだな……。
鎖骨周りやら背中の表現の細かさたるや。
パーティングラインはあらかじめ消してありました。つやつや。

granado014.jpg

肩の付け根と足の付け根にはシリコンチップ入り。

granado007.jpg

関節手、ほんのちょーっとだけ色が違う(笑)
まあ許容範囲ということで。
次の記事で可動を確かめます。
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。