妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堕天戦隊ゴンテム5【1】

いきなり! 倉庫で撮り納め撮影会にお邪魔してきました。
今回はテーマを決めるわけでもなく、漠然と遊んで来たのでお遊び写真が多いのですが、「これでフォトスト作ってください」という無茶ぶりがあった気がするので、即興で頑張ります。

話は何も考えていない!
出たとこ勝負のゴンテム5、どうぞよろしくお願いいたします。

doll20141230000.jpg


【出演】
役名:ドール名(オーナー名)
ゴンテム:すみっこぐらし(Niさん)……堕天使猫。ゴンテム5リーダー。
上級天使:Vezeto(八尋)……管理職天使。
中級天使:Jaquer(みやびさん)……位はあるのに特攻隊長天使。
カメリア:Noelia(Niさん)……ゴンテムを拾って汚れたぬいぐるみだと思いゴミ箱に捨てたお嬢さん。

以下は畳みますね。
スポンサーサイト

天国のしたたり

doll20141226002.jpg

中性的な男性モデルっていいよね、と常々思っており、それっぽいのを撮ってみよう、と思ったんですが、結果いかがわしいものが出来ました。
こういうの、ルカがやるとどこか天使感が出るんですが、アラステアがやると猛烈にすさんでいて素敵だと思います。
以下に数枚畳みますが、ちょっと背後注意でお願いします。


神父で闇医者

doll20141213000.jpg

Sadolさんの神父服がやって来たので、キャラ的なひとをひとり、お話に加えようかな、と思います。
ドール的にはしばしば登場していた、LittleMonicaのGloomy Demetriさん(頭のみ)です。
基本、65センチボディに乗ってもらいます。

doll20141213003.jpg

これはまあ、お遊び写真ですが!
設定は、香港経済特区で神父兼闇医者をやっているひとです。
名前はここに書いてしまえば忘れないから、エリアス・アンジェルにしましょうか。

doll20141213002.jpg

チェコ生まれ。年齢不詳。
アメリカの里親の元で育ち、飛び級で医学を修めたが、その後医学より神学に興味が出て神学校へ入った、と自称しています。
現在はカトリックから破門され、経済特区の貧民街の奥底の、小さな教会の主を務めるようになりました。
その経過は謎ですが、「その歳にしては手術が上手すぎる」こと、「自分と他人の痛みに無頓着」なこと、「死は救いである」と明言することなどから、あまり真っ当なひとではないでしょう。

彼の住む教会は闇の医院として使われるほうが多く、金を払えば誰でも治療します。
金を払えなくても、個人の楽しみとして手術してくれることもあります。
その場合、結果が少し奇妙なことになったり、結局患者が死んだりすることもあるようです。

貧しい暮らしをしていますが、手術で稼いだ金は莫大であり、人脈も豊富です。
どうやらその人脈を使って、リューの医療記録を入手したらしいのですが……

というようなお話で、また何か撮ってみたいですね!
お粗末さまでした。

コンデジ買いましたよ、の話

一眼レフを使い始める前からお世話になっていたハイエンドコンデジ、GRⅡがついにご臨終になりまして。
GRシリーズを買い換えるにはお値段がな……となっていたところ、教えていただいたのがOLYMPUS STYLUS XZ-2。
これの前の代の機種を使っている方が、大変素敵な写真を撮っておられたので、あまり深く考えずに飛びこんでみました。

doll20141207000.jpg

試し撮りしてみたのがこちら。
私の! 腕が! って感じになっていますが、GRだったころの撮り口に似ているような気もします。
何しろ二万代前半でF1.8でLAWで記録できれば万々歳のような!
サブ機として慣れていきたいです。

DaydreamY's

doll20141207002.jpg

ちなみに上二枚はいつもの70Dでぱっと撮ったもの。
やはり慣れているしファインダーだしもろもろの理由で、こっちのほうが楽ではあります。
女顔の青年に胸がないと、当たり前のはずがびっくりしますね!

zoo000.jpg

最後におまけ、XZ-2で撮ったイグアナさん。
綺麗な青色!

一眼レフじゃないとお人形写真は撮れないの? 的に悩んでいる方もおられるようなので、こんな記事を貼っておきますね。

F1.8レンズ装備で2万円台も! 画質重視のコンデジが安いっ!!

必要なのは多分、明るいレンズと慣れと愛情だと思います。
へもな奴が言うことじゃはいですが、ご参考までに。

拘束といったら

doll20141125006.jpg

とりあえず言い訳を聞いて下さい。
DollClansさんで革の拘束具が発売になって、素敵だけどリアル拘束にはダクトテープが適切なのでは、と思ったのです。
この発想がすでにあれなんですが、まあ、とりあえずバートラム(Vezeto)さんを拘束してみました。

大して写真ないですが、以下は畳みますね。

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。