妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、死ぬ夢をみた

I had a dream to die yesterday

「夜が瞳を開くとき、わたしは
自分がとても不自由で、不完全な生き物だったと思い出す」

なんとなーくグロめな話です。
畳みますね。
スポンサーサイト

アーティストさんを応援しましょうね、のこと

#ProBJDArtists

フリッカー上で流行っていたタグがあったので、なんだね、と思ったら、海賊版にはノーと言いましょう、正規のアーティストさんを応援しましょう、という意味のキャンペーンだったので、乗っかってみました。

××撲滅! だけだとなんだか暴力的な気がしちゃいますが、応援! が入っていると賛同しやすいですね。
お人形は、なるたけメーカーか、正規の代理店から購入しましょう。
安すぎるオークション出品や、知識が半端な中古屋さんで扱われているものは、海賊版の可能性があります。

doll20141114001.jpg

それはそうとして、カジュアルは似合わなくてもモードは着られるんだな、このひとは……。

doll20141114000.jpg

ちょっとしたことで生きてるような顔してくれるのが、たいへん好きです。

秋の山小屋

Staying At Home001

少し更新に間があきました。
旅行続きで色々気合いが抜けていたようです……

Goon2人と、PIPOSのNoonclowさんを連れて、信州のペンションに行って来ましたよ。
すごく素敵なところで、ご飯がスペシャル美味しかったです。

撮影許可をいただいて、お写真も撮ってきました。
以下にぞろぞろと畳みますね。


倉庫のあまり写真を放りこむよ

長いフォトスト読んでくださった方はお疲れさまでした。
人生が暇なときにでも、気が向いたら読んでくれたらいいな! と思います!

今回二度目になるロケーションだったんですが、私本当に倉庫好きだな……と、しみじみしました。
トタンの青と、錆の赤が綺麗なのです。
ロマンとフォトスト素材のために頑張った枚数500枚以上……
あぶれたカットの中から何枚か救済してみます。

doll20141109028.jpg

あらかた撮影が終わって、疲れた疲れたとぼやきながら革のソファに一緒に転がって撮ったもの。
このひとの睨み顔好きです

In a warehouse005

フリッカーから引用のバートラム。
アサルトライフルで狙撃するなっていう話ですが、ゴルゴ13だって使ってたのアサルトライフルですからね!
(言い訳ですよ)
花柄シャツに(ぱちもん)ブランドネクタイに白スーツっていう酷いスタイリング、私は好きです。

doll20141109037.jpg

自然光と背景の暗さが綺麗なところでした。
いくら黒つぶれを恐れない真っ黒写真好きとはいえ、輪郭くらいわかると嬉しい……うん

doll20141109029.jpg

日が暮れたのでライトをつけてみたら強すぎたので、ライトを向けられてまぶしいっぽい感じ。
強い光を当てるとリューの目はかなり人ならぬ色に光るので、これがとても好きです。
自然光だと紫っぽくなるんですが、人工灯だから銀色みたいな色ですね。

本編(笑)が進んだので、しばらくのんびりな写真が撮りたいです。
フォトストにお医者さんとかリューの友だちとか、新キャラ出そうな気もします。
そして週末はまたお出かけ撮影……
今年は一杯撮影したなあ。
そろそろ、今年のまとめのフォトブックでも作ろうかなあと思います。
当然のごとく、がちがちの自分用ですが!

いつも拍手ぱちぱちありがとうございます、励みになります( ´ ▽ ` )

待ち合わせはいつも雨降り【3】

doll20141109036.jpg

マフィアものストーリー
待ち合わせはいつも雨降り【2】の続きです。

※ここまでのあらすじ。
巨大な犯罪組織の首領の息子、リュー。
自分に忠誠を誓うチーム内の人間が次々襲われる事件が発生する。
敵のボスであり「騒がせ屋」のビセンテは、リューを仲間に誘うのだが。

【配役】
リュディガー(Romeo):犯罪組織の御曹司
ビセンテ(Soseo):世界的な「騒がせ屋」を営む謎の人物。

続きは畳みますね。

待ち合わせはいつも雨降り【2】

doll20141109034.jpg

マフィアものストーリー
待ち合わせはいつも雨降り【1】の続きです。

※ここまでのあらすじ。
巨大な犯罪組織の首領の息子、リュー。
自分に忠誠を誓うチーム内の人間が次々襲われる事件が発生する。
敵の情報を持っているという情報屋と廃工場で待ち合わせるリューだが、やってきたのは敵のボスで、「騒がせ屋」のビセンテ本人だった。

【配役】
リュディガー(Romeo):犯罪組織の御曹司
ビセンテ(Soseo):世界的な「騒がせ屋」を営む謎の人物。

続きは畳みますね。


12月を待ちわびて

Waiting For December000

急なスタジオシェアで、ぴゃっとたえさん撮ってきました。
白廃墟でクリスマスグッズと一緒に。
……なんで?
なんででしょう!

私にもよくわかりません!
クリスマス感が強いやつは、覚えていたら12月に上げますね。

続きは畳みます~


白彼岸花

Higanbana000

フォトストで一応デビューというかなんというかをした、Soseoさんです。
彼自身はもう、随分前にお譲りいただいたのでした。
実に綺麗で繊細な小顔さんなのですが、いつもお世話になっております、ソイレントグリーン森木さまのメイクでものすごく死んだ目の男前になってくれました。

キャラネームはビセンテさん、危ないところを突いて回るのが趣味の「騒がせ屋」です。

doll20141030000.jpg

今回は「ほうせきひめ」さんの白曼珠沙華のアートフラワーとご一緒に。
ほんとうにため息が出るような、繊細で美しい作品です。

doll20141030007.jpg

doll20141030012.jpg

お花と言ったら女子と一緒がセオリーなのかもですが、これは是非、死相は濃いけど妙に元気顔の彼と一緒に……と思ったのでした。

doll20141030009.jpg

みずみずしく綺麗だけど、ばっつんと根からは切られている切り花の感じ、は、うちでは男子の役目かな~と。
今後もビセンテさんには頑張っていただきます。
お疲れさまでした。

待ち合わせはいつも雨降り【1】

doll2014souko012.jpg

倉庫ネタフォトストです。
多分三話完結くらいです。

※マフィアものストーリー。「幽霊と幽霊のゲーム」の続きです。

※ここまでのあらすじ。
巨大な犯罪組織の首領の息子、リュー。
いつか父親に反旗を翻すことを目標に、フロント企業の社長をしつつ自分に忠誠を誓うチームを作っている。
そんな中、チーム内の人間が次々襲われる事件が発生。
リューは幽霊のごとく正体の知れない敵の情報を持つという情報屋と、廃工場で待ち合わせるが。

【配役】
リュディガー(Romeo):犯罪組織の御曹司
???(Soseo):リューを呼び出した情報屋?

続きは畳みますね。

インターバル

doll20141026000.jpg

そろそろ倉庫写真に決着をつけて、フォトストやらねばなーと思っています。
が、コレがもう長いんだ、多分。

doll20141027001.jpg

誰も望まない三回連載くらいになりそうな重量級なので、気合いが溜まるのを待っています。

doll20141027002.jpg

けったいな、とリューとかバートラムに嫌がられそうな格好をしているグレン。

doll20141027000.jpg

フリーダムテーラーさんがLutsの70センチ対応のスーツを作ってくれたので、早速買いました。
金髪バトさんうさんくさい。

doll20141029007.jpg

そして久しぶりにリューにカジュアル着せようキャンペーン。
マフラー巻いてみたら頬がこけてるの目立ちますね~
このひと少し不健康そうなのがつぼなのです。

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。