妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




ドールカルチャー展にも行ってきましたよ

doll201409225000.jpg

六本木ヒルズで開催中のドールカルチャー展に行ってきました。
正確には、丸善丸の内店の創作人形中心展示会、人・形展に行って、その後わざわざ遠方から人・形展に来てくれたshellさんのために東京洒落乙ドール充実ツアーとなったのでした。

doll201409225001.jpg

ドールカルチャー展はリカジェニバービーブライスSDの展示会。
ドールを持って行けばドール割引ということで、うちからPeak's Woodsの白Goon、Shellさん宅からCrobiのちびRanceがお供。
で、精一杯テンションの高いポージングをしようと頑張った結果がこれ。

テンション……上がったかな……。

doll201409225002.jpg

人間サイズのリカちゃんハウスにて。
結構充実した展示で面白かったです。
撮影スポットも多いし、窓際の採光素晴らしいし、何より展望台でドールを出せるのが面白い。

doll201409225003.jpg

で、最後がなんなんだって感じですが、男子ドールオーナーたちがいつものノリでポージングした結果です。
雰囲気だけイケメン。
中身幼女。
隠しきれない業。

shellさん、東京洒落乙の旅、お疲れさまでした~。

ドーリズム大阪行ってきましたよ

doll201409225004.jpg

9月20日に大阪で開かれた海外ドールの展示販売イベント、ドーリズムに行ってきました。
コンデジ装備で行ったので終始写真がボケボケですが、ご勘弁ください。
上の猫さんはオークションモデル。
DearMineのピカソさんです。
以下は畳みますね。

暗いところで待ち合わせ

doll20140918011.jpg

板橋区のStudio Be1号館での撮影会に参加してきました。
ちょっとお値段の張るところだったので、便乗できて嬉しかったです。

きらきら和室が気になったので、ずっとそこにいたという……
いや、三時間しかなかったからね!

連れて行ったのは、リトルモニカのGroomy Demetriと、通常メイクのDyukeです。
以下にばらばらと畳みますね。
和服・女装あり注意です。

ご主人と犬

doll20140911000.jpg

1/3サバイバルナイフが届いてて、なかなかサイズ感もよかったんです。
が、修羅場で紹介がここまで遅れるという。

久しぶりにグレンが暗殺者顔。
関節手+合皮手袋は摩擦が上がって結構ものを持てます。

doll20140911001.jpg

せっかくなのでご主人様も隣に立たせておきました。
夜に天井の明かりだけで目に光が入ってないけど、それはそれで。

doll20140912005.jpg

グレンはリューのボディーガード。
どっちかというとナイフより銃と拳法のひとかなあ。

doll20140912006.jpg

ナイフはリューのほうが好き。

doll20140912000.jpg

甘党グレン。

doll20140912004.jpg

すぐに雰囲気がにこにこしちゃうのが可愛いです。
お粗末さまでした。

秋葉原天使の会

doll20140910-1.jpg

北極星のヒロセイツさんと一緒に、秋撮影のロケハン帰りにちょっこし撮影ご一緒させていただきました。

ヒロセさん宅からは
エナさん(ボークス・ナナGr)
子エナさん(ボークス・幼SDナナ)
子セラさん(ボークス・幼天使ウナ)の天使三人。

うちからは眠り子さん(Luts・Cherry Dreaming)とカエル(Pipos・Tomo)。

ファンシーなメンツで可愛い綺麗な秋葉原のシェアスタジオ、スタジオCrownさんにお伺いしましたよ。
続きに写真を畳みますね。

突発金魚さんオフ

doll20140907001.jpg

フォロワーさんがスタジオの無料企画に当選したとのことで、突発でご一緒してまいりました。
本当に突発で何をやるかも決めていなかったのですが、なんとなく寸劇になったのは、
ご一緒したえんり子(@enri_ko_doll)さんののりの良さと寛大さゆえだと思います……!

ありがとうございました!
以下に写真を畳みますね。

幽霊と幽霊のゲーム

doll20140905016.jpg

お久しぶりにフォトストーリー記事です。
一応うちにはメインストーリー的なものがあったのでした。
すっかり忘れていると思いますが、私も忘れかけているので問題ありません!

※マフィアものストーリー。「迷える子羊のスープ」の続きです。

※ここまでのあらすじ
巨大な犯罪組織の首領の息子、リュー。
いつか父親に反旗を翻すことを目標に、フロント企業の社長をしつつ自分に忠誠を誓うチームを作っている。
そんな中、チーム内の人間が次々襲われる事件が発生。
普通なら知るはずもない情報を持つ彼らは一体何者なのか。

※出演
バートラム(Vezeto)主人公側の組織の参謀役。実は潜入捜査官。
サシャ(Dyuke)主人公側の組織を襲撃した暗殺者。どこにも国籍のないゴースト。

ここまでわかっていれば大丈夫。
まじめにあらすじ書くのが一番恥ずかしい。
以下は畳みます。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

秋の蝶々

doll20140902000.jpg

更新の間が空きました。
自分のブログに広告が出たのをはじめて見ましたよ!

とにかく黙々と、いや、ぴーぴー言いながら、仕事をしていたのでした。
一段落したと思うので、秋は写真も撮っていきたいです。

とりあえずカメラのリハビリにロボ子さんことIERさん。
ソウルロイドのロボ子さんは生みの親のソウルドールさんのソウルキッズの洋服が着られるはず、と、
似合いそうなドレスをぽちってみました。
続きに似たような写真を畳みますね。


« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
