妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




Jaquer中心DollClansオンリー撮影会

doll20140526003.jpg

5月に都内某スタジオ(お名前失念……追記いたします)にて、Jaquerさん中心DollClansオンリー撮影会が行われました。
うちはJaquerさんおりませんので、隅っこでそっと撮影させていただくポジで参加してきましたよ。
素敵な場所にあわせて、なんとなくスチームパンク風のバートラム(Vezeto)とキャリー(Benkel)の写真が、続きにだーっと貼ってあります。

ほんの少し撮らせていただいた他のおうちの方々の写真や、大部分のうちのひと写真は、撮影会公式タンブラーにもアップしておりますので、そちらもちらっと見てみてくださると幸いです。

http://clansonly.tumblr.com/


吊られた午後

doll20140522007.jpg

アラステア(DD Y's)とリュー(Romeo)で、香水のCM的なお色気っぽいものを撮っています。
女装と絡みに注意です。
両方男ですが、相変わらずnotBLの心です。
が、割りと露出度も高いので、背後にはお気をつけください。

続きは畳みますね。

水面アプリ(自力)

スマホの写真加工アプリで、水面アプリとか鏡面アプリが流行ったんですよ。
で、やろうかと思ったのですが、制限が多いのが面倒になり、自力で加工しました。
水面アプリ(自力)。
それはただの加工だ。

ちょっと血なまぐさいので畳みますね。
写真は一枚だけ。
ポエムつきです。

フェイク・ノワール

倉庫写真記事の最後は、紙芝居風でお届けします。
Shellさんと現場でうち合わせた話はあるのですが、
せっかくなので、こちらはこちらでちょっと違う話をでっち上げます(笑)

doll20140507007.jpg

映画のエキストラとして、とある倉庫に呼び出されたアキ。
ところが当日、入る倉庫を間違った?
間違った先には、マジ物の怖いお兄さんたちがいて……。
捕まったアキの明日はどっちだ。

――というノリでお送りいたします。

続きは畳みますね。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

5月倉庫撮影会【2】ひとまずみんなでかっこつけ

doll20140507000.jpg

ひとまずみんなでかっこつけた写真を、追記にばーっと畳みます。
量も多いしちょっと重いかもしれません。

「なんか、バンドですね、これ」
「ああ、マフィアコスプレで撮りました的な」
「そうそう軍服PVみたいなやつ」
「金の余ったバンドですね……」

5月倉庫撮影会【1】とりあえずキャラ紹介から

ドルパにいらしていたShell(Ghost Cage)さんと、東京近郊で倉庫撮影してまいりました~。

多分、
「どこかスタジオで撮りたい」
「というか廃墟が撮りたい」
「間を取っていい倉庫スタジオはないものか」
という感じで私がスタジオを探していたらお手頃なところがあり、Shellさんをお誘いしたのだったような……
(もはや記憶はおぼろげ)。
利用させていただいたスタジオさん、歴史ある倉庫跡だけあって、いい味出ておりました。
「せっかくだからレザボアドッグスやりましょう」というコンセプト撮りもしたのですが写真の量が多いので、まずは参加ドール紹介というかキャラ紹介的なものから。
カギ括弧で喋っているのは、八尋とShellさんです。

doll20140507008.jpg
Shellさん宅のアキちゃん(DollClans/Kien)。
微笑みのタンクトッパー。
多分今回の四人の中で一番若い。主人公ポジ。
「というかやられ役?」
「大丈夫、ノワールで美味しいのはやられ役です。加害者はサービスする側」

doll20140507010.jpg
Shellさん宅の紳士(DollClans/Jaquer)。
ふざけた感じのトリックスターポジ?
Shellさん宅に到着早々の長旅、お疲れさまでした。
「多分一番悪いひとですね」
「ですね、一番腹が黒い」

doll20140507030.jpg
我が家からはバートラム(DollClans/Vezeto)。
いつもの冷血傍観者ポジ。
「手袋してるのは、汚れ仕事になるだろうなーと思ったからです」
「一番腕が立ちそう。腕力でっていうより、関節決めたりしそう」

doll20140507040.jpg
そしていつものリュディガー(Leeke/Romeo)。
いつもの社長……若マフィアポジ。
「このひと案外可愛い顔してますね」
「案外可愛いんです。2.5枚目です。オチに使っていいですよ!」

doll20140507033.jpg

こんな感じの四人でお届けいたします。
↑の写真はバートラムがリューの裏に隠れています。
移動して撮れよって私も思いますが、これ、階段に腰かけて撮ってるので……移動すると落ちます(笑)
続きも近日中に上げますね。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
