妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




迷い猫おめかし中

doll20140130005.jpg

久しぶりに、Slinky nekoのBorryさんを召喚しました。
実はずっと部屋の隅に出ていてもらっているんですが、あまり写真を撮らない子です。
いるだけで可愛い。

今日はRain Dropの南んさんに受注で作って頂いたキャスケットが彼女に似合うはずなので、
モデルさんしてもらいました。

doll20140130003.jpg
doll20140130001.jpg
doll20140130002.jpg
doll20140130006.jpg
doll20140130004.jpg

柄on柄on柄on柄!
ふっくりとしつつもかっちりしたキャスケット、大変可愛いのです。
南んさん、ありがとうございました~。

スリネコさんちの子+BeBeさんメイクは表情が出づらい気がしますが、
そこが可愛いんだよ、という親ばか。
ずっと名前がない子なので、そのまんま「Neko」さんとかにしようかなと思います。
ふらっとやってきて、近所のレストランで住み込みバイトしている女の子、みたいな。

優しくてなつこいけど、本当には誰にも懐かない感じがしますね~。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

カーテンコールの亡霊

doll20140128000.jpg

ミニバラの花束が、ドールサイズだな~と思ったので買いました。
ぴったり。

赤い薔薇だし、バレンタインをやってもらえたらよかったんですが、
どうも死にそうな顔しかしない……

まあ、薔薇を渡したい相手があの世のひとなのかしら、と思います←

以下にポエムと似たような写真を畳みますね。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

マスカレイドクラブ

doll20140126013.jpg

Ederaさんのマスケラ受注があったので、今まで購入したマスケラでマスカレイドをしてみました。
別にファンタジーじゃなくてもいいじゃない、と、混沌とした衣装を着せてみたところ、
怪しげな秘密クラブみたいな印象に……。

それもまあ、うちらしくていいかなあと思います。
続きにぞろっと畳みます。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

CONTROL

doll20140108002.jpg

※言い訳できないBL臭にご注意。

キャロル(Benkel)がストーリー上で刺されたっぱなしだったので、
そろそろ引っ張り出してきました。

特にポエムはつけませんが、成人男子ふたりがくっついているのでご注意ください。
畳みます。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

鏡の国

doll20140106001.jpg

年末のトリボウシさんとの撮影会、お互い40センチ女の子も連れて行っていたのです。
……が、お互い素晴らしく没を出しまくったという(笑)

可愛い写真ってどうやって撮るんでしたっけね。
いつも撮れてないですね。

doll20140106000.jpg

左がトリボウシさんちのYuriさん(BF)。
右がうちの眠Cherryさんです。

doll20140106003.jpg
doll20140106002.jpg

気鬱美少女かわいい……。
もうちょっとゆっくり仲よくなりたいお嬢さんでした。
トリさんとはリベンジしたいねーと言っているんですが、
なんとなく、また男祭りをしてしまいそうな予感もしています。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

あけました。

doll20140104006.jpg

あからさまなフレア。でも没にしない。
新しいレンズに戸惑っております。

あけましておめ……おめ……喪中につき、御祝いの言葉は控えさせて頂きますが、
今年もよい年でありますように。

旧年中はこんなにも勝手なブログをごひいきにしていただき、
ありがとうございました。
基本、当ブログは閲覧者なしを想定して運営されております(笑)

doll20140104005.jpg

撮ったものや、吐き出したいものを置いておく場所がないと切ないし、
誰かに見える場所でないとけじめがつかない。
そんな感じのブログですが、どなたかの楽しみになっているのでしたら、
それはとても嬉しいことです。

意外と? リクエストとかも普通に反映しますので、お気が向きましたら、
拍手あたりからぽちっとどうぞどうぞ~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
