妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




doll20131118000.jpg

逆光写真を撮って遊んでた後に順光で撮ったら、恐ろしく楽で震えました。
しかし順光で撮るために、カメラ(と私)はベランダに出ねばなりませんでした……
不審人物すぎるので、一枚だけ(笑)。
狭くてものが多い部屋で撮るのは難しいです。
忙しい時期に届いていた、素敵ディーラーさん作品てんこ盛り。

今年中にスタジオに行けるかなー、なんて話をしていますよ。

それにしてもたえさんは可愛い。
前も言った気がしますが、全然寝ている感じがしないのが不思議なひとです。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

薔薇とロザリオ

doll20131116001.jpg

タイトルだけだとヴァンパイヤものですね。
久しぶりに自作のステンドグラス(もどき)を出してきて撮りました。

だいたい、逆光の練習です。
最近写真スイッチが入るのが夜ばかりで、室内灯でばかり撮っていたので、光に振り回されつつ……。
ステンドグラス背景を作った直後よりは、撮れるようになったような気がします。
……というか、こんな逆光必須の面倒な背景、どうして作ろうと思ったんだろう。

ロマンです。ロマンというやつがいかんのです。

以下にだらだらとRomeoの写真が続きます。
これだけ明るければ埃くらい見えるだろう、ということでノー修正です。
畳みますね。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ポッキーの日

doll20131112000.jpg

11月11日はポッキーの日らしいですね。
うちにポッキーゲームで盛り上がりそうな人材はいないなあ、と言っていたら、「リューとバートで!」という一番アカンやつでリクエスト頂いたので、あえて挑戦してみました。

そんなこんなで、上でリュー(Romeo)が持っているのは、極細ポッキーです。
ラップ巻いてるのが途中で見えたりしますが、ネタなのであまり気にせず!

※今回に限りBL注意。BL設定はしていませんが、絵面がアウト気味です。
ばか話注意。写真だけ見たい方は、そっと薄目でテキストを読み飛ばしてください。

※キャスト
リュー(Romeo):マフィアの若ボス的なひと
バート(バートラム)(Vezeto):リューの参謀
グレン(Dyuke):リューの用心棒

バートラムの一人称です。地の文はバートラムの独白。

続きは畳みます。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
