妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




ハロウィンとひとごろしの話

doll20131027000.jpg
doll20131027001.jpg

いきなり女装注意です。
リュー(Romeo)に白ウィッグをかぶせたら面白かったので、アラステア(DD Y's)さんに女装してもらって、ハロウィンぽく、と思ったんですが……ハロウィンってなんだっけ。
若干迷子になりました。

吸血鬼と魔女を目指しつつ、牙をつけられなかったので、謎の錬金術師と死ねない魔女みたいな感じかなーと思ってみたりしました。
続きは写真と若干の妄想ストーリーを含みます。
女装やら人形がらみ創作が駄目な方はスルーでお願いします。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

10月スタジオ撮影 その2

doll20131022021.jpg

10月のスタジオ撮影会の写真、その2です。
引き続きShellさんとご一緒しております。

ステラさんの隣にいるのは、西織銀さんのイストワールさん。
Shellさん宅の方です。
ボディは既製のものですが、創作人形寄りのボーダーの方。
(作品としてギャラリーで迎える方、ということです。
うちのビスクの兎さんなんかと近いジャンルの方ですね)
繊細でとっても可愛いのです!

以降も出演していただきますので、キャストと創作系の混在が駄目な方は、閲覧をお控えくださいませ。
続きは畳みますね。


10月スタジオ撮影 その1

doll20131022009.jpg

ドーリズムプラスの翌日、2013年10月21日。
都内ギャラリーにて、Shellさんと撮影会させていただきました~。

本物のアンティークが写真を底上げ!
という自虐ネタは置いておいて、とっても素敵なところでした……。
場所を数日前に拝見していたので、これはどうしても女の子を連れて行きたい、となり。
私にしては頑張って、キャロルさん(Benkel)と、ステラさん(眠たえ)を担いで参上。
もうひとり連れてはいたのですが、そちらは写真公開なしです。

一日貸し切りで、がっつり撮らせていただきました。
とっても楽しかったです。
写真は続きから。多めなので、2回に分けますね。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ドーリズムプラス東京2013

2013年10月20日(日)に開かれた海外ドールイベント、ドーリズムプラス東京に行ってきました。
ぽつぽつとワンオフさんなどの写真を載せますね。
投票による抽選で購入者を決める方式で、一体のワンオフについてひとり一枚の投票でした。
チケット複数購入可だったわりには、少し不思議な方式だったような……?
(チケット1枚につき、投票用紙1枚だったのです。複数のドールに投票しろってことかな?)

doll20131022003.jpg
Little Monica、Gloomy Demetri The First

ベーシックのDemetriさんの伏し目バージョン限定、Gloomyの白肌です。
神々しい孔雀さんでした。
リトルモニカは伏し目バージョンをGloomyというセンスが素敵。
造形も繊細でとても好きです。

doll20131022002.jpg
Doll Clans、Siber ~Mad Hatter~

doll20131022001.jpg
Doll Clans、Vezeto ~King of Hearts~

doll20131022000.jpg
Doll Clans、Benkel ~Mr.Rabbit~

ドールクランツ組から、まあまあ撮れていたお三方を。
キエンくんとジャックワーさんもおられました。
前回のドーリズムではちょっとポージングが惜しかったんですが、今回はきっちりでした(笑)。
スタッフさん監修なさったのかな。

こちらのメーカーさんだけ、ヘッドのみ販売で各3あったというサービスぶり。
私は、兎さんが、好きです!←

doll20131022005.jpg
IOS、KEIJI

doll20131022004.jpg
IOS、Infernale

IOSさんはブース展示が今回もとっても素敵でした。
殺人鬼に黒い薔薇、吸血鬼に白い薔薇。
……薔薇、映ってませんが。

こちらはワンオフではなくて、受注してたのかな?
新作展示もあったのですが、割りとさらっとスルーしてしまった……
むしろそこを撮ってこいという感じですね。


イベントは盛況で、前回より日本語が通じました(笑)。
PIPOSのかわいさにあらためてめろめろしたり、ローゼンリードさんの会場限定にふわふわしたり。
ブースとしては、クロビさんとローゼンさん、オスカーアイが人気でしたね。
ご多分に漏れず、私もオスカーアイ買いましたよ!
他にもTATAさんのパンツなど買いこんできたので、着せ替えがはかどりそうです。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

キャリーさんのファンタジー衣装模索

Twitterでぽちぽち流していた、キャロル(Benkel)さん。
ファンタジー的な衣装を模索していたんですが、案外似合わなくて、難しいものです。

IMG_6463.jpg
IMG_6498.jpg
IMG_6531.jpg

林檎を心臓の上に置いて、あと少し、死んだふりで。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

マスケラさん

仕事で滅んでおります。

doll20131013003.jpg

Ederaさまのマスケラがいらっしゃいました。
限定のアリスシリーズより、蛙と魚の従者さん。

doll20131013000.jpg

まぎれ込む蛙。

doll20131013001.jpg

ご機嫌チェリーさん。

doll20131013002.jpg

この暗い感じも好きです。

もう少し、仕事のターンです……。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
