妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




雨の日の仮面

doll20130729004.jpg

雨の日、室内で、ライトを当てたリノンさんが可愛かったので。

doll20130729003.jpg
doll20130729001.jpg
doll20130729002.jpg
doll20130729000.jpg

白飛びするくらいの明るい感じも可愛いんですが、個人的にはこっちのほうが落ち着きます。
いきなりのおかっぱブーム。

革の仮面:HSBさん
スカートとお花の飾り:+dさん
ブーツ:SoylentGreenさん
アクセサリー:+dさん、Panierさん
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

スタイリッシュもどき

PAViLiONさん、今週末のワンフェスに出るそうですよ!

ということで、久しぶりにライオンさんを撮ってみました。
明らかに、前回の長男の首を抜いてすげかえただけですが……!

doll20130724006.jpg
doll20130724001.jpg

骨と薔薇とライオンさん。

doll20130724005.jpg
doll20130724003.jpg

こんなような写真が、PAViLiONさんブースでスライドショー的に流れるかもしれないような気がします。
安定の赤黒ですが、そろそろ、青っぽいとか白っぽいとか、そういう写真が撮りたいです。

夏ですもんね……
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

真昼の夢は誰にもいわない

doll20130717003.jpg

フリーダムテイラーさんでタキシードを仕立ててみました。
Granado68センチに一番近いメジャーサイズは……と悩んで、CrobiのB-Line用、ズボンのみ2cm延長で。
そしたらちょーっと、胸囲がゆるいですね。
他はおおむねぴったりです。
胸板厚いんだなあ、B-Line。
B-Lineのひともいるので、兼用ですな。

しかしいい布使ってらっしゃいますね、見ても触ってもドキドキする素敵な服です。
対応もおそろしく丁寧でした……。

続きにリュー(Romeo、一部クリス)と白い女の子(CherryD)で数枚畳みます。
女の子は白昼夢の幽霊です(謎)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

魚介類漫画

上野の科学博物館でやっている、深海展に行ってきました。
そしてご多分に漏れず?
イカぬいぐるみを狩ってきたので、アホ四コマを作ったよ! という。

サムネイルで貼っておきますね。
ぬるいネタとドール会話と茶番に寛容な方はクリックでどうぞ。

いつものマフィアメンツです。

doll20130711000.jpg

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

そう、私は断ち切るもの

doll20130706006.jpg

路地裏セットでバートラム(Vezeto)さん。
久しぶりにマフィアものストーリーネタをやります。

出演はバートラムと、新キャラさん、ひとりご案内。
ヘッドだけ里子で来ていただいた、Dyukeさんヘッドその2さんです。
名前はまだない。

以下にストーリー付き写真を畳みますね。
若干の血糊にご注意を。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

近況的なもの

doll20130706001.jpg

お人形では遊んでいたんですが、がっつり写真を撮るモードではありませんでした。
そろそろ写真モードが戻りそう。

長男(Romeo)に薔薇のタイピンつけてみたり。
人間用のタイピンだから大きいです。
シャツと同じ色味のネクタイというのも、好き。

doll20130706000.jpg

グレン(Dyuke)さんにブレスをでっち上げたり(ありがとう百均)
帽子を貢いだり(ありがとうございますディーラー様)

doll20130706002.jpg

帽子かぶせると、髪型がリアルになる気がするんです。
帽子のきらきらが写真映えして綺麗。

doll20130706003.jpg

セットもいじっています。LED電飾がつきました。
三脚引っ張り出して、カメラいじって、夜の繁華街で喧嘩、みたいなのをやりたいです。

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
