妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議の国の少年アリス/拍手御礼

なんとなくアリスづいている今日この頃です。

お久しぶりにルカさんを出したら、大変愛らしかったので着替えてもらいました。
こちらのお洋服も、「ちいさなおへや」のりお様作です。
少年アリスの服。

doll20130531009.jpg

続きにポエムと写真を畳みます。
ルカさんは旧肌の初代(つまりとても古い子)で、セルフ削りセルフメイクの子です。
プロやカスタマーさんの手による綺麗な子だけ見たい方はお気をつけくださいませ。

■□■

先日のもっちりうさぎさんに拍手コメントありがとうございます♪
以下に反転でコメントお返事です。

いつの間にかビスクうさぎさん、いらっしゃってました~!
腹が痛い中、お迎えに行きまして……(笑)。
素朴な絵付けと澄んだグラスアイが絶妙な、とっても美しい子です。
Peak'sの兎さんたちともすっと馴染んでくれて、優しい子だな~としみじみいたしました!
素敵な作品、作家さんに感謝しつつ、楽しく遊んで行こうと思います。
大きなひとたちも、翻弄されてもらわないとですね。


ありがとうございました♪


スポンサーサイト
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

ビスうささん

doll20130525001.jpg

作家さんの、小さなビスク兎さんをお迎えいたしました。
神宮字光さんの「ビスうさ」。

普段作家さん作品は載せないのですが、この子は遊ばせていただいたほうが可愛い子かな、と思いましたので、取り上げさせていただきました。

※作家さんにブログ掲載の許可をいただきました(2012/6/3)
※以降、キャスト製ホビードールと一緒に撮らせていただいた写真がございます。
混在がお嫌いな方は、お気をつけくださいませ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

余暇の時間(ウサ●ッチ的な)

doll20130520000.jpg

引き続きなんとなく着替えましたよ、というだけの記事です。
敷物に跡とか皺とかあるのは、味だと言い張りたい。
長男氏が読んでいるのは、いつぞやのポールス●スさんのカタログです。

doll20130520002.jpg

男性は全身青とかでそろえていても、ギリギリ許されるような。
……やっぱり駄目なような。

doll20130520001.jpg

オビツ65用のつなぎとブーツ。
Gr体に着せて申し訳ない。
でも両方あまりにかっこよくてですね……。特にブーツ最高です。

doll20130520003.jpg

意味もなく足に懐く。
わんこっぽい懐き方が好きです。

お粗末さまでした。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

アリスのお茶会、雑多なその後

MSDサイズの素敵なドレスとご縁をいただきました。

doll20130516005.jpg

修道女風ドレス。
Cherryさんにはちょっと喪服のイメージのある服を着ていてほしいので、ぴったり。
それ以前にラインが美しすぎて心拍数上がりっぱなしです。

ディーラーさんは、「ちいさなおへや」のりおさんです。
いつも素敵なお洋服をありがとうございます!

cherryさんはLuts社のkid delf、40センチクラスではありますが、MSDより大分細身です。
MSD用に仕立てられたものを着せてしまうのは申し訳ない面もあるのですが、
それでこの美しさなので、もうどうしたらいいのか……。

大事に着せてあげたいです。

doll20130516002.jpg

にゃんこマカロンは、修道女ドレスのおまけ。
美味しそう……。

doll20130516001.jpg

白兎Goonさん。
この角度、頭が凹んで見え……(ウィッグセット頑張りましょう)

doll20130516003.jpg

ライオンさんに耳がつきました!
耳がつかなかったので、帽子をかぶせていたという噂もあるんですが(笑)。
ライオンの耳って丸くてかわゆいです。
PAViLiONさん、通販の受付も始まるっぽいですね。
影ながらそっと応援。わっしょーい。

doll20130516004.jpg

最後は最初とほぼ同じだけれど足下まで入っているcherryさん。
このアンダースカートもたまらんですよね……。
衿も可憐でね……。
でもとにかく身頃からスカートに繋がるラインがね……。

はー。
クラシカルロリータたまらんですよ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

アリス・イン・獣ランド

doll20130509001.jpg

最近カワイイ成分が足りないな、と思ったので、デイジーさんでアリス。
ただし男装のほうです。
女装アリス衣装もあるのですが、それは今度他の子に着てもらうかと。
デイジーさん、ちょっと凛々しいほうが似合う気がします。

今回はもうひとつ。

doll20130506010.jpg

5月のドールショウにリハビリがてら顔を出して、すっかり惚れてヘッドを連れ帰ってしまいました。
PAViLiONさん制作のライオンヘッドです。
展示の紳士ライオンにずぎゅーんやられ……。
ふおお、カッコイイです。
舞台というかメルヘンというか、そういう雰囲気のときに活躍してもらおうと思います~。

このヘッドは今後も販売予定があるそうですので、是非ともディーラーさんサイトも訪問してみてくださいませ。

そんなこんなで、続きにはアリスと獣の写真がぞろぞろっと出ますよ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。