妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




黒背景黒服練習

doll20130330000.jpg

黒い背景で黒服のひとを撮るには、の小技が流れてきたので、試してみました。
基本的には、背景に光を当てる方法。
でもまあ、被写体にも当たっちゃってますよね。

doll20130330003.jpg

ハーロックっぽい(昭和)。

doll20130330001.jpg

テクスチャ載せるとCGっぽい。
お粗末様でした。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

スリネコさん可愛い会

doll20130328002.jpg

何を言っているんだお前は、というタイトルですが、それ以上でも以下でもありません。
スリネコさんちのBorryさん可愛い。
服と髪型がはまってしまって、着がえさせられないほど可愛い。

以下は眠cherryさんと、兎さんたちとの写真です。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

また寝起きか。

doll20130323006.jpg

日曜の朝の寝起きで、ジーンズとか穿いてて眠そうなやつ。
……というようなリクエストを貰ったような気がしますので、やってみました。

景気よく上半身裸・妙にカワイイ系に撮れた何かなので、ご注意を。
GRANADO68センチ、腕の可動の感じが素敵(手を挙げたときに上半身が動いて、肩が上がったように錯覚させるのが自然ですごくいい)なんですが、肘の表現はちょっとロボっぽいです。

腿が太いのですが、CROBIさんのジーンズは普通に穿けました。
ボークスさんのGOU兼用系も。

続きは畳みます。

※ドールの半裸、一部ドール同士の漫画表現(会話)にご注意ください。


レストランはいつも満員

doll20130320003.jpg

唐突にDyukeさん祭りをしたくなったので。
続きからは少しお色気方面で、テキスト付きです。

※男性同士の密着画像、ポエムにご注意ください。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデーお茶会

doll20130314000.jpg

ホワイトデーにみんなでお茶会をしています、の写真です。
ホワイトデーって2回も記事上げるようなイベントだっただろうか……。

以下ちょっと写真が多いのでお気をつけて。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデーフライング

フライング・ホワイトデーチョコをいただいたので、女の子達で。
モロゾフウサギ、大変かわいいです。

doll20130311000.jpg
doll20130311001.jpg
doll20130311002.jpg
doll20130311003.jpg

リア充ぽくすべきだろうかと、一瞬気が迷った結果。
ステラ(眠たえ)さんにいなされる長男の図が出来ました。
ああ……。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

脱いでもらった。

doll20130305000.jpg

GRANADO 68cmは長男(Romeo)換装用だったので、さくっと載ってもらいました。
リケ頭は首穴が小さくて、ボディ側のSカンがちょっと干渉したので、ラジペンでぐいっと。
色なんかはもともとボークス社と互換があるので問題ないです。

Romeoさんは彫りが深くてほお骨が秀でた(というか頬こけた)ひとなので、かなり長身のが似合うと思います。
今発売してませんけども……ね……。

ともあれ、体キレイになったので、破廉恥すぎない程度に脱いで貰いました。
続きに畳みます。


GRANADO Long Leg Body 【2】可動と色差

GRANADO 68cm Long Leg Bodyの、可動と色差についての記事です。

続きから首ナシ裸ボディの写真や、ウィッグなしの人形写真がぞろぞろでますのでお気をつけて。
ちなみに私は、ポージングがヘタです。


GRANADO Long Leg Body 買いました 【1】

granado016.jpg

香港の人形メーカー、GRANADOさんから、68cmLong leg bodyを購入しました。
換装用なんですが、気になっている方が多いボディのようなので、一応レポっぽいものをしますね。
まず買い方あたりから。

GRANADOさん、ボディは毎月1~3日の間のみ販売しています。
代理店さんが請け負ってくれるかイマイチ謎だったので、公式サイトから自力通販しました。

サイトの英語はわかりやすいです。
会員ページも、大抵のメーカーは一言ぽーんと「製造中」「発送済み」とか書いてあるだけですが、ここは「今春節で郵便局が遅れててうんぬんかんぬんでごめんなさい」みたいなことがいちいち書かれる。
なんとなく親切なイメージです。
配送先住所の登録を間違えて、掲示板で修正お願いしたのですが、きっちり直っておりました。

支払いは普通にペイパルで。

今回は注文が12月頭、到着が3/1。
がっつり3ヶ月ですが、春節が引っかかっていなければもう少し早かった模様。
届いた荷物の中にも、手書きメッセージで遅れてごめんねごめんねといっぱい書いてありました。
中国は春節の間、郵便局がほとんど麻痺状態らしいですよ。

では、続きから届いたものの写真がぞろぞろでます。
首ナシ裸体のボディがでますので、お気をつけて。


お花を運ぶ係です

doll20130303000.jpg

Cherry D さんとVezetoさん。
Cherryさんは、お葬式に来た子供みたいだといいなあ、と思って撮りました。
続きにぞろぞろ畳みます。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
