妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




Vezetoさん強化週間その2

doll20120928001.jpg

強化「週間」と言い切ったからには続くんだろうな、と自分に対して詰問したくなったので、
負担にならない程度に、小出しで続けます(笑)。

からんでもらおうかと思ったけど、このふたりじゃからみませんよ、
ということで、長男とVezetoさん。長男が上司というか、若ボス的な何かです。

doll20120928003.jpg


そしてなぜか長男のほうを撮ってしまう罠……あれっ。
このひと、もっと硬派なネクタイのほうがいいですね。

長男はリケのソリッドマッスルボディなんですが、これがまあ、実に立たない。
針金入れてぎりぎり短時間は自立するようにはなりましたが、怖いので壁際。

長男の役は、大ボスである父に、根深い恨みがある二代目候補みたいな。
ドSで芸術趣味でエキセントリック、紳士のふりもできるけど基本はざっくばらん。
油彩はセミプロ級の腕で、作品は友人の写真家(女)にあずけてるみたいです。
(当然これも死亡フラグです)(……)



Vezetoさん強化週間

doll20120927002.jpg

Twitter上で、DOLLCLANSオーナー様たちとお話しさせていただいて、
そういやVezetoさんをちゃんとピンで撮ってないよ! と気づいたので、
ここからしばらく、勝手にVezetoさん強化週間です。

うちのVezetoさん、体は迷った末にLutsのSSDFになってます。
肩幅はあるけど華奢な感じ。多分バランス的にはもうちょっとマッチョなほうが
いいんだろうなーと思うのですが、不健康萌えなので(←)、こうなりました。

続きに、ボッケボケ写真としょうもない設定語りなど畳みます。




花嫁の仮面と鉛の心臓

前回の女装?ネタの続きです。
以下、女装・怪我・直接的ではないけれどいかがわしい雰囲気・要らないキャプションがありますので、畳みます。
大丈夫そうな方のみどうぞ。

花嫁の仮面

女装・怪我の要素がありますので、畳みます。

廃墟×少女

doll20120908003.jpg

廃墟で少女。
ウィッグがわちゃだったり、リボンへたれてたりするんですが、
廃墟だからな……という。加工なしです。

doll20120908001.jpg

オールクラックアップで割った壁塗装。

doll20120908004.jpg

そして縮尺が混乱して、大きくなったアリスちゃんのよう。

廃墟背景

doll20120904001.jpg

背景を廃墟風に作り直しました。
夏休みの工作、楽しかった~。
洗面台、ちょっと小さかったですね。
うっかり、本物のタイルを貼ってます。

doll20120904000.jpg

私しか嬉しくないだろう、という長男のアップ。
窓際に、錆びた配管っぽいものもつけてあります。

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
