妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




映画風


ステンドグラス×軍服リクエストがあったので。
この膝立ち(?)は色々限界……


おやすみ、おやすみ



しばらく軍人モードが続きます。
写真は長男の身体で服でヅラですが、ヘッドはLeekeの眠り目、クリス。
ロミオより大分幼い。顎も細いし、頬がこけてない感じでしょうか。
それを言ったら多分、ロミオが珍しいくらい頬こけてるんですけども。
多分同じ方が作ってるんじゃないかなあ。
というのと、デフォメイクの雰囲気が同じ色合いのナチュラルメイクなので、長男の寝顔と言い張ろうと思います。

ほんとは、もうひとつロミオヘッド買ってパテ盛ればいいのですが、その自信はまだなくてですね。
自信ないとかいってるとあそこのベーシック廃版になるんですが、どうしたらいいのやら……。

額の中の女の子


いつも、こりゃあ三倍以上の時間をかけて画像編集しないとものにはならないなあ、と思って、眠くて挫折しています。
ブログのゆるさゆえ、かしら……。
HTML打ってサイトを作って居た時代は、もっとギリギリ頑張った、ような。
女の子可愛いです。
ちょっとヅラがぴちぴちなので、余裕のあるヅラ+シリコンキャップに換えたいな、と思っているborryさん。

カタンドール

トレヴィル展に行ってきました。
トレヴィルの造本自体も好きなんですが、カタンドールが1体来てたんですよ。

<

最初は埃かぶって壊れつつある人形って悲しいなあと思って見ていたんですが、
至近距離で瞳をのぞきこんでいたら、ふーっと心を持っていかれて少しびっくり。

やっぱり未だに、何かあるんですね、自分の中に。
そういえば、写真越しでもこの瞳につかまったのだったっけ、としんみり、ぼんやりしました。

空っぽだからこそ、鏡として優秀な人形と、魂みたいなものがある作品としての人形と。
形って面白いな。

1年前



お迎え写真。
を、こういうノリで撮っていたあたり……なんだろう……耽美の洗礼も受けてはいるんだなあと思います。
他人事!

赤と黒



市松模様の床は、タイル調だと寂しいので、大理石調のシートをつぎはぎしました。
お人形写真らしい、何か。

お花と少年


ルカさんは長男の後に、友人宅から里子に来た子です。
旧スキンのほんとに最初のルカ。
今の時代に見るとびっくりなメイクが施されていたので、わけがわからないまま削りとメイクを自力でやりました。
全身ばらして磨いてUVコートとゴムの張り替えもやりました。

上手い下手以前にやり方がさっぱりわかってないファーストメイクですが、これも今見るとそれなりに可愛い……ような……どうだろう……? そもそも逆光で飛んでるし……可愛いとか綺麗って、なんだっけ……(わからなくなってきた)
にしてもまあ、昔の公式メイクすんごいですね〜。
ほんとにお人形っていう感じでした。

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
