妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




12月を待ちわびて

Waiting For December000

急なスタジオシェアで、ぴゃっとたえさん撮ってきました。
白廃墟でクリスマスグッズと一緒に。
……なんで?
なんででしょう!

私にもよくわかりません!
クリスマス感が強いやつは、覚えていたら12月に上げますね。

続きは畳みます~



眠たえちゃん起きたえちゃん/拍手ありがとうございました

Twins

白っぽい写真を目指して迷走。
ともあれたえちゃんたちにとっても可愛いお嬢様服を着せられて満足です。
素敵なドレスはAstrantiaさまの作品ですよ。
リボンのヘッドドレスと、ロゼッタアクセサリーもあるのですが、まずはシンプルに着てもらいました。
かわいいかわいい。
そろそろ起きたえちゃんに名前が欲しい……!

眠たえちゃんがお姉さん、起きたえちゃんが妹。
眠たえちゃんは事故にあって以来、意識が戻らない。
そんな設定だけできました。

doll20141029003.jpg

起きたえちゃんの世界では、おねえちゃんは眠ったまま。
眠たえちゃんは眠たえちゃんで、少し不思議な夢の国に住んでいます。

doll20141029000.jpg

眠ちゃんは夢の世界で、妹とはぐれてしまったと思っているのです。
そんなこんなで会えないふたりなのでした。
たまに会えたら夢の中かな?

■□■

拍手ぱちぱち、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )
血糊写真の最後につけるのもあんまりなので、この記事の最後にお返事を畳みますね。
励みになります!

Grたえさん

doll20140603004.jpg

SDGrたえさん、お迎えしてました。

IMG_3911.jpg

まだSDが出始めのころ、私は創作人形派だったのですが、たえさん(当時はアナイスさんというお名前でした)が出た途端に趣旨替えしたくなったものです。
結局、値段と販売方法に負けたのですけれど。

doll20140603003.jpg

ワンオフ巡りまではしないけれど、再販が来たら迎える、と決めていたところに、Grボディでの販売。
頑張ってゲットさせていただきました。
いらっしゃいたえさん。
少し気の強そうな、きりっとした誘惑顔の子です。
ろくな家じゃありませんが、くつろいでいってほしいものです。
設定的には、リューたちのところにゆえあって押しかけてくる、気の強いお嬢さんだと思います。

ステラのハッピーバレンタイン

今さらバレンタインの本番記事です。
本番ってなんだ! って感じですが(笑)

いつも大変お世話になっております、Ghost CageのShellさま……というか、
Shellさま宅のレオ兄さんから、うちのステラ(眠たえ)さんに、
まさかのバレンタインチョコをいただきました!

うちのほうが女の子なんですが、なんという下克上(謎)。
ステラさんとレオ兄さんは、秋に一緒に撮影させていただいたので、
そのとき知り合ったんだろうなー、というぼんやり設定で開封漫画を撮りました。

※配役
・ステラ(眠たえ)十五才、高校一年。親を亡くして現在養父母の元にいる。
うたたねが趣味の不思議ちゃん。
・リュー(Romeo)(右に見切れっぱなしですが)
危ない家業の隠れ蓑的な慈善事業で、ステラたちを援助中。
懐かれてしまって地味に困っている。

こんな感じでひとつ。
へっぽこですが、Shellさんに捧げます。
本当にありがとうございました~!

プレゼントは実は他にもあったので、
「あ、これこれ!これ貰いました!」的にご紹介できればなあと思います。

thanksshell000.jpg

テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

doll20131118000.jpg

逆光写真を撮って遊んでた後に順光で撮ったら、恐ろしく楽で震えました。
しかし順光で撮るために、カメラ(と私)はベランダに出ねばなりませんでした……
不審人物すぎるので、一枚だけ(笑)。
狭くてものが多い部屋で撮るのは難しいです。
忙しい時期に届いていた、素敵ディーラーさん作品てんこ盛り。

今年中にスタジオに行けるかなー、なんて話をしていますよ。

それにしてもたえさんは可愛い。
前も言った気がしますが、全然寝ている感じがしないのが不思議なひとです。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
