妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




秋の山小屋

Staying At Home001

少し更新に間があきました。
旅行続きで色々気合いが抜けていたようです……

Goon2人と、PIPOSのNoonclowさんを連れて、信州のペンションに行って来ましたよ。
すごく素敵なところで、ご飯がスペシャル美味しかったです。

撮影許可をいただいて、お写真も撮ってきました。
以下にぞろぞろと畳みますね。



兎は駅の中

doll20130131001.jpg

新しくなった、東京ステーションホテルに泊まってきました。
天井高くてヨーロッパ調で、とってもよかった!
灯りの入るアトリウム最高。
迷いそうになる構造最高。
宮殿のちょっとしたお客になった気分。

Goonさんを連れていったので、以下に写真を畳みますね。


白うさぎさん

doll20130119005.jpg

オフ会記事が途中ですが、PeaksWoosさんのFOF 2012WinterTanSpecialで頼んだ、白兎Goonさんが届きましたよ。
Tan Specialなんですが、この子だけ白バージョンがあったという。
いずれ白兎さんは頼んで、うちの普通肌Goonと双子にしようと思っていたので、ぽんっと飛びました。

doll20130119003.jpg
doll20130119002.jpg
doll20130119004.jpg

ドヤ顔の先住民Goon。
白さんは女の子なので、エスコートしてあげる気みたいですね。

PWさんの幼サイズ

PWのちいさい子は、もっと流行ってもいいくらい可愛いです。

doll20121223004.jpg

doll20121223003.jpg

doll20121218005.jpg

妖精耳。もっと目の大きい子も居ますよ。
服は普通に幼サイズ互換ですが、多少幼よりは細い海外サイズかな。
いずれ双子になる予定なので、きゃっきゃくすくすしていてもらおうと思います。

アイドールでした

doll20121130004.jpg

写真とは関係なく、アイドールに行ってきました。
CoCoonさんのキツネさんに挑戦しようかなあと思ったものの、1時間並ぶ程度の気分じゃ手に入らないんじゃないかな……という勘に従って諦め、開場後にゆっくり。
大体勘はあっていたみたい……凄い列でしたね、キツネさん。
ここのところ、並ぶのは1時間が限界です。根性はどこで買えますか。

会場ではネットでお世話になっている方にご挨拶したり、珍しく少し人形のお話もさせていただいたりして。
それで思ったんですが、あれですね。
うちは女子ドールは鑑賞する対象で、青年ドールが感情移入する対象なんだと思います。
どっちも好きなんだけど、好きの気持ちが全然違う感じ。
そんなこんなで、女の子には似合いそうな服を着させて、青年たちには本人たちが着そうな服を着させています。
自分とかけ離れているほうが、移入しやすいのだろうなあ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
