妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




OUGI SAIGONさんで服をオーダーしたお話

doll20140728005.jpg

オリジナルドール、サイクロイドのメーカー、扇インダストリーさんの関連会社、
ドール衣装のサイズオーダーができるOUGI SAIGONさんにて、
SD16少女サイズのお洋服を作っていただきました。

ストアにて注文、カード決済、後にサイズを連絡して作っていただく形です。
40~70センチサイズのドールなら基本的になんでも、
男子ドール用への変更もOKという太っ腹っぷり!
さらにお値段も良心的です。

我が家は背の高い男性ドールと一緒に撮るとき用に16少女ボディがあるんですが、
16少女服ってそんなにないよなあ、ドレスとか制服はあるけどなあ、と思っていたところで、
扇さんの新作のリリーコートに惚れまして。
リリーワンピースと緑のブーツと一緒にオーダーさせていただきました。

続きにつらつらっと写真を畳みますね。

雨の日の仮面

doll20130729004.jpg

雨の日、室内で、ライトを当てたリノンさんが可愛かったので。

doll20130729003.jpg
doll20130729001.jpg
doll20130729002.jpg
doll20130729000.jpg

白飛びするくらいの明るい感じも可愛いんですが、個人的にはこっちのほうが落ち着きます。
いきなりのおかっぱブーム。

革の仮面:HSBさん
スカートとお花の飾り:+dさん
ブーツ:SoylentGreenさん
アクセサリー:+dさん、Panierさん
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

女子が足りない

doll20121003006.jpg

お渡しする宛もないのに、人形名刺を作りたくなりまして。
デコカをご紹介いただいたので、作って見ようかと思い立ったのです。
そうして判明する事実。

まともな女子写真が、ほとんどない……。

ということで、今回はリノンさんです。残りは畳みますね。



少年風?

doll20120727001.jpg

リノンさんの元の目を、やっと取り払いました。
単体で見るとそれなりに追視するし、好きな色なんですが。
なぜ撮るとあんなに虚ろなのだろ。

薄青い目にしたいな、と思いつつ、取り急ぎ手持ちの灰色で。
これもボークスさんの目なんですが、友だちからもらった古いやつです。
とたんにちゃんと視線をくれる……。

doll20120727003.jpg

doll20120727002.jpg

13少年用の衣装でも、さして問題なく着られますね。



お部屋でだらり



とりあえず寝間着くらいは自分で作ろう……と縫ってみたものの、色々間違いました。
……うん。
じわじわと上達出来るといいですね!
まあ、くたくたダブルガーゼの寝間着は気持ちよさそうではあります。
花冠は市販のシロツメクサの造花を編みました。

創作造形(C)ボークス・造形村

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
