妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




ドールカルチャー展にも行ってきましたよ

doll201409225000.jpg

六本木ヒルズで開催中のドールカルチャー展に行ってきました。
正確には、丸善丸の内店の創作人形中心展示会、人・形展に行って、その後わざわざ遠方から人・形展に来てくれたshellさんのために東京洒落乙ドール充実ツアーとなったのでした。

doll201409225001.jpg

ドールカルチャー展はリカジェニバービーブライスSDの展示会。
ドールを持って行けばドール割引ということで、うちからPeak's Woodsの白Goon、Shellさん宅からCrobiのちびRanceがお供。
で、精一杯テンションの高いポージングをしようと頑張った結果がこれ。

テンション……上がったかな……。

doll201409225002.jpg

人間サイズのリカちゃんハウスにて。
結構充実した展示で面白かったです。
撮影スポットも多いし、窓際の採光素晴らしいし、何より展望台でドールを出せるのが面白い。

doll201409225003.jpg

で、最後がなんなんだって感じですが、男子ドールオーナーたちがいつものノリでポージングした結果です。
雰囲気だけイケメン。
中身幼女。
隠しきれない業。

shellさん、東京洒落乙の旅、お疲れさまでした~。

灼けた箱の中と外

doll20140630000.jpg

軍服を着ると、まじめで気鬱な中間管理職にしか見えないリュー。
多分少佐くらい。

doll20140630001.jpg

ガチ上官な感じのバートラムさん。

これはあれだ、バートラムが貴族か大富豪の息子でリューと同年代か少し上で、学生時代に学校対抗スポーツ大会かなんかでリューに負けたことをしつこく恨みに思っていて、戦時に部下として相手が下についたので、徹底的にいびるやつや。
……と、思ったので、以下にそんなものをちょっと畳みます。

あんまし鮮明に撮ると品がよくないかなあと思って、トイデジ画質でちまっとやってます。
まともに撮ったのは次の記事にでもパスワードかけておきますね。

※BL風味注意です。

Twitterおやすみ中です

doll20140311000.jpg

Twitterお休み中です。
アカウント削除しておりますが、一ヶ月はデータ保持されるはずですので、
戻るやもしれず、戻らぬやもしれず。
急なことでご挨拶もできず、申し訳ございません。
驚かせてしまった方がいらしたら、さらに申し訳ないです……。
ブログは今後も、普通に稼働させるつもりでおります。

何があったからやめる、というハッキリした理由はまったくなくて、
ただTwitterを見ているときに、ふわっと、写真も人形も嫌いになりそうだな、と予感したのでした。
なぜなのかは私にもちっともわからなくて、正直首をひねっています。

ともかく嫌いになりたくはないので、Twitterのせいなのか? と退会ボタンを押してみました。
最近、頂くお言葉も☆の数も分不相応と思うことが増えましたので、そのせいかなあと。
これでまた、どろんと人形に耽溺できるようになるといいなあと思いつつ、
原因が他だったら、うーん。なるようになります。

個人的な話をすると、去年一年ほぼお休みしていた仕事を再開しております。
今後神経を使うことが増えるので、心持ちが変わっているのやもしれず、
お人形に割く時間が減るのかもしれず、案外増えるのかもしれず。
ともあれ個人的な撮影は家でも外でも続ける予定ですので、お気が向きましたら見てやって下さい。


相互フォローの方で、八尋の連絡先が必要な方がもしいらっしゃいましたら、
記事下の拍手からコメントでご連絡先を投げてやってください。
メアドか、場合によってはSkypeID投げ返させていただきます。ではでは。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
