妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




一ツ目鬼のサーカス

doll20141023018.jpg

血糊と水撮影してみました。
うん、あんまり撮れてない!←
適度に水が雨っぽく見える撮り方って難しいですね。
家のシャワーで練習してみようか……

でもとても楽しかったです。
ポエムと共に撮ってきた写真を畳んでおきます。
RomeoCherryDoreamingです。
人殺しと幻のおんなのこ。


鏡の国

doll20140106001.jpg

年末のトリボウシさんとの撮影会、お互い40センチ女の子も連れて行っていたのです。
……が、お互い素晴らしく没を出しまくったという(笑)

可愛い写真ってどうやって撮るんでしたっけね。
いつも撮れてないですね。

doll20140106000.jpg

左がトリボウシさんちのYuriさん(BF)。
右がうちの眠Cherryさんです。

doll20140106003.jpg
doll20140106002.jpg

気鬱美少女かわいい……。
もうちょっとゆっくり仲よくなりたいお嬢さんでした。
トリさんとはリベンジしたいねーと言っているんですが、
なんとなく、また男祭りをしてしまいそうな予感もしています。
テーマ : スーパードルフィー    ジャンル : 趣味・実用

真昼の夢は誰にもいわない

doll20130717003.jpg

フリーダムテイラーさんでタキシードを仕立ててみました。
Granado68センチに一番近いメジャーサイズは……と悩んで、CrobiのB-Line用、ズボンのみ2cm延長で。
そしたらちょーっと、胸囲がゆるいですね。
他はおおむねぴったりです。
胸板厚いんだなあ、B-Line。
B-Lineのひともいるので、兼用ですな。

しかしいい布使ってらっしゃいますね、見ても触ってもドキドキする素敵な服です。
対応もおそろしく丁寧でした……。

続きにリュー(Romeo、一部クリス)と白い女の子(CherryD)で数枚畳みます。
女の子は白昼夢の幽霊です(謎)
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

本のトンネル

doll20130616011.jpg

トンネルブック展に行ってきました。
トンネルブックとは、のぞきからくりの一種。
アコーディオン状になった細工を穴から覗くことで、面白い世界を見ることができます。

その豆本版が集まった、トンネルブック展。
可愛くて繊細で、とても楽しかった~。

せっかく豆本なので、少女たちに持ってもらいました。

写真が多いので畳みます。
若干のポエムにご注意ください。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

アリスのお茶会、雑多なその後

MSDサイズの素敵なドレスとご縁をいただきました。

doll20130516005.jpg

修道女風ドレス。
Cherryさんにはちょっと喪服のイメージのある服を着ていてほしいので、ぴったり。
それ以前にラインが美しすぎて心拍数上がりっぱなしです。

ディーラーさんは、「ちいさなおへや」のりおさんです。
いつも素敵なお洋服をありがとうございます!

cherryさんはLuts社のkid delf、40センチクラスではありますが、MSDより大分細身です。
MSD用に仕立てられたものを着せてしまうのは申し訳ない面もあるのですが、
それでこの美しさなので、もうどうしたらいいのか……。

大事に着せてあげたいです。

doll20130516002.jpg

にゃんこマカロンは、修道女ドレスのおまけ。
美味しそう……。

doll20130516001.jpg

白兎Goonさん。
この角度、頭が凹んで見え……(ウィッグセット頑張りましょう)

doll20130516003.jpg

ライオンさんに耳がつきました!
耳がつかなかったので、帽子をかぶせていたという噂もあるんですが(笑)。
ライオンの耳って丸くてかわゆいです。
PAViLiONさん、通販の受付も始まるっぽいですね。
影ながらそっと応援。わっしょーい。

doll20130516004.jpg

最後は最初とほぼ同じだけれど足下まで入っているcherryさん。
このアンダースカートもたまらんですよね……。
衿も可憐でね……。
でもとにかく身頃からスカートに繋がるラインがね……。

はー。
クラシカルロリータたまらんですよ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
