妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




秋の山小屋

Staying At Home001

少し更新に間があきました。
旅行続きで色々気合いが抜けていたようです……

Goon2人と、PIPOSのNoonclowさんを連れて、信州のペンションに行って来ましたよ。
すごく素敵なところで、ご飯がスペシャル美味しかったです。

撮影許可をいただいて、お写真も撮ってきました。
以下にぞろぞろと畳みますね。



ビスうささん

doll20130525001.jpg

作家さんの、小さなビスク兎さんをお迎えいたしました。
神宮字光さんの「ビスうさ」。

普段作家さん作品は載せないのですが、この子は遊ばせていただいたほうが可愛い子かな、と思いましたので、取り上げさせていただきました。

※作家さんにブログ掲載の許可をいただきました(2012/6/3)
※以降、キャスト製ホビードールと一緒に撮らせていただいた写真がございます。
混在がお嫌いな方は、お気をつけくださいませ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

アリスのお茶会、雑多なその後

MSDサイズの素敵なドレスとご縁をいただきました。

doll20130516005.jpg

修道女風ドレス。
Cherryさんにはちょっと喪服のイメージのある服を着ていてほしいので、ぴったり。
それ以前にラインが美しすぎて心拍数上がりっぱなしです。

ディーラーさんは、「ちいさなおへや」のりおさんです。
いつも素敵なお洋服をありがとうございます!

cherryさんはLuts社のkid delf、40センチクラスではありますが、MSDより大分細身です。
MSD用に仕立てられたものを着せてしまうのは申し訳ない面もあるのですが、
それでこの美しさなので、もうどうしたらいいのか……。

大事に着せてあげたいです。

doll20130516002.jpg

にゃんこマカロンは、修道女ドレスのおまけ。
美味しそう……。

doll20130516001.jpg

白兎Goonさん。
この角度、頭が凹んで見え……(ウィッグセット頑張りましょう)

doll20130516003.jpg

ライオンさんに耳がつきました!
耳がつかなかったので、帽子をかぶせていたという噂もあるんですが(笑)。
ライオンの耳って丸くてかわゆいです。
PAViLiONさん、通販の受付も始まるっぽいですね。
影ながらそっと応援。わっしょーい。

doll20130516004.jpg

最後は最初とほぼ同じだけれど足下まで入っているcherryさん。
このアンダースカートもたまらんですよね……。
衿も可憐でね……。
でもとにかく身頃からスカートに繋がるラインがね……。

はー。
クラシカルロリータたまらんですよ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

アリス・イン・獣ランド

doll20130509001.jpg

最近カワイイ成分が足りないな、と思ったので、デイジーさんでアリス。
ただし男装のほうです。
女装アリス衣装もあるのですが、それは今度他の子に着てもらうかと。
デイジーさん、ちょっと凛々しいほうが似合う気がします。

今回はもうひとつ。

doll20130506010.jpg

5月のドールショウにリハビリがてら顔を出して、すっかり惚れてヘッドを連れ帰ってしまいました。
PAViLiONさん制作のライオンヘッドです。
展示の紳士ライオンにずぎゅーんやられ……。
ふおお、カッコイイです。
舞台というかメルヘンというか、そういう雰囲気のときに活躍してもらおうと思います~。

このヘッドは今後も販売予定があるそうですので、是非ともディーラーさんサイトも訪問してみてくださいませ。

そんなこんなで、続きにはアリスと獣の写真がぞろぞろっと出ますよ。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

兎さんあわせ

doll20130406005.jpg

いつもお世話になっております、shellさん(Ghost Cage)がとあるミッションで上京されました~。
ハードスケジュールだったのですが、隙間を見ての兎あわせです。

自分のうちの兎はほどほどに、shellさんのセナくん(右・CROBIDOLL forgotten Lance)をかっこよく撮るのに血道を上げる私←
そして幼サイズなのに果てしなくテンションの低い兎たち……!
いやいや、かっこかわいかったです(笑)

他の写真は続きに畳みますね。



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
