妄想三流建築士

キャストドール(球体関節人形)の写真などをぽちぽち載せるブログです。苦手な方は全力退避でお願いいたします。




About 妄想三流建築士

■ブログ概要
・主に国内外のキャスト製ホビードールの写真を扱います。
・人形、グラスアイ、キャストドールが苦手な方は閲覧を控えてください。
・写真、テキスト共に、法の認める例外を除き、無断転載、複製はご遠慮ください。

■記事内容について
・人形にはキャラクター設定があり、。写真にお話や台詞がつくことがあります。
・雑談は少なめです。写真とテキストが淡々と貼られます。

■リンクについて
・常識の範囲内でご自由にどうぞ。

ブログタイトル:妄想三流建築士(もうそうさんりゅうけんちくし)
オーナー名:八尋(やしろ)
URL:http://yashirotheater.blog.fc2.com/
Twitter:@hatoboushi_doll

■法律の定める例外を除き、写真及びテキストの無断転載、複製、配布等、お断りいたします。
quare-white_gray.gif

■ご感想、ご連絡は【連絡用メールフォーム】をご利用ください。

blogtop002.jpg

花は咲けども春遠く

doll20150304007.jpg

12本のヒナギクに足を乗せるまでは春ではない。

……なんだろう、これ。
春なので花を買いたくて、生花を買ったら写真撮らないと、というせこい根性で撮りました。
こういう顔だけカットを繋げるのって、案外上手くできなくて。
今回許容範囲で出来てよかったです。
並べてみると漫画ですね~。
みんな造形全然違うけど、ぎりぎり同じ絵柄の範囲くらいに集まってるといいなあと思いつつ。

Twitterのお休みは長引きそうです。
仕事が終わる未来がミリも見えないせいです……。
終わ……るのかなあ……終わらないとどうにもならないので、やるんですが。

バレンタインも貰いっぱなし状態で申し訳ないです。
こういうの↑は全部で45分くらいしかかかってないんですが(ほんとに)
ネタは3時間4時間平気でかかったりするので、もうちょっと落ち着いたらまとめてやりたいです!

以下に使用写真を畳みますね。


Eat Me?/Time Limit...

doll20150223025.jpg


バレンタインのプレゼントの中の一番の問題物件(笑)。
伯さんからいただいた、「グレンくんのおやつ」です。

グレンは幼少期の体験から人間に食欲を覚えてしまうようになって、普通のご飯食べられるようになった今も味覚障害というどん底中二設定なんですが、そこにリアル人体が送られてきちゃった、というあれ。

ストーリー写真で撮るかイメージ写真で撮るかちょっと悩んで、とりあえずイメージ写真で撮っております。

きっと後で追加+小話がつくよ!以下はハンドパーツ単体でますのでご注意ください。
モノクロに逃げてるし、グロ表現はない、気が、します……?
畳みますね。

(2015/02/23 23時追記)
さらっと出来たので一部写真を加工後に差し替えます。
加工ですが血糊注意。精神的グロ。

グレンの主観にしたら話がすっとんだので、多分リュー視点をやるんじゃないかな……? 謎です。

単なるうちのこかわいい的なあれ

doll20150223000.jpg
doll20150223001.jpg
doll20150223005.jpg
doll20150223004.jpg
doll20150223002.jpg
doll20150223003.jpg

血糊ウィッグなんですが、モノクロじゃわかりゃしないという。

顔写真は、中の人に没入して撮る感じしますね。
リューは自己肯定感がまったくなくて、安心がなくて、それでもどうにか、祈りみたいなものは持ってるひとだなーと思います。

Twitterさん休憩中



Twitterお休み中であります。
……と言う他に書くことがないな……!

最近ちょっと話しすぎだった気がするので、仕事に集中したり、終わったら諸々趣味でも作ったりしようかなーと。
語るな、作れ、はいつだって正論です。

とはいえ諸連絡などございますので、3月のイベント前にはアカを戻すような気がしますよ。
去年も春には少し消えていた気がするので、大体恒例行事であります。はい。

何かご連絡等ありましたら、ブログコメントでもメールフォームでもメールでもお気軽に。
フォトブック関係の方にはみんなメールアドレスお知らせしてあるかと思いますので、そちらからどうぞです。
では。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

八尋

Author:八尋
ウェットでもあってドライでもあり、ジオラマのように人形を愛でているぼんやりオーナー。
首都圏在住。

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
